2015 JCI ASPACコタキナバル大会(一日目)2015/06/13 1:35

DSC04418 『朝一のホテルからの眺め』

6月12日(金)、2015 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋会議)コタキナバル大会(一日目)を迎えた。前日にゆっくりすることができた為、実に目覚めの良い朝となった私・・・。本日はスートラハーバーリゾート ザ パシフィックスートラホテル内 グランドボールルームで開催される総会Ⅰに参加するべく、今城専務理事と私はタクシーで向かったのであった・・・。

プロムナードホテルからタクシーで5分のところにあるパシフィックスートラホテル・・・。到着すると、日本青年会議所をはじめ世界各国のJCIメンバーが集結していた。グランドボールルームに入室し、集結する世界各国のJCIメンバーと共にJCIクリード、JCIミッション、JCIビジョンを唱和し、想いを一つにする・・・。こうして、総会Ⅰは事務総長の進行の下に進められた。総会Ⅰ後は、第64回全国大会東北八戸大会メンバーと共にコタ・キナバルのショッピングセンターを徘徊したのであった・・・。明日のジャパンナイトへと続く・・・。

 

DSC04420 『総会Ⅰ』

グランドボールルームに入室し、集結する世界各国のJCIメンバーと共にJCIクリード、JCIミッション、JCIビジョンを唱和し、想いを一つにする・・・。

DSC04423 『西村SAの活躍を見る』

総会Ⅰにて、JCI会頭補佐スポンサーシップ担当の西村SAの活躍を見ることができた。

DSC04432 『まちでショッピング』

石黒実行委員長から教えてもらい、コタ・キナバル最大のショッピングセンターでお土産を購入することにした私たち・・・。その後、沖本筆頭副議長をはじめ2015年度全国大会運営会議メンバーとも合流し、ショッピングセンター内で一緒にランチをすることにした。

DSC04433 『チキンライスでも八ポーズ』

突如入店したチキンライスでも第64回全国大会東北八戸大会におんでやんせポーズをとった一行・・・。仲間と共に行動できたことは最高だったが、味はいまいちだった・・・。これも経験です。

DSC04435 『サバ州立博物館』

コタ・キナバルに来たのならまずここに行け!とガイドブックにも書かれていたので、今城専務理事と共にサバ州立博物館に行ってみることにした。サバ州に多く存在する民族の伝統衣装や楽器、さらには動物や昆虫のはく製が自己主張していた。因みに無料で入れます。

DSC04441 『もう一度腹ごしらえ』

博物館閲覧後、再びさっき訪れたスリア・サバのショッピングセンターに行き、店内を物色する。そして、再び小腹が減ったので、ケンタッキー・フライドチキンで腹ごしらえすることにした。

DSC04442 『さらに食べる』

ガイドブックにも記載されていたマレーと中国の味がミックスして生まれたニョニャ料理を出してくれるスリ・ムラカで本日を締めくくった私たち・・・。指名した料理はすべて美味しく、二日目にしてやっとまともな料理に在りつけることができたのであった。明日も引き続き宜しくお願い致します。