コロナバイナラ 春休み家族旅行in東京(二日目)2023/03/27 6:14

『朝一のホテルからの眺め』

3月26日(日)、コロナバイナラ 春休み家族旅行in東京(二日目)を迎えた。昨日は激しい雨の中だったが、夢の国(ディズニーシー)で刺激的な一日を過ごすことができた。また、東京の夜景を見渡し、贅沢な空間を味わいながら夜王になった気分で一日目の疲れを癒すことができた。そんな優雅な一日から数時間後、予報通りに外は雨が降りしきっていたが、朝食を済ませて荷造りをして、本日も夢の国(ディズニーランド)に向けて、東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートに別れを告げて、ワンボックスタクシーに乗り込んで東京ディズニーランドへと向かったのであった。

約20分ほどでディズニーランドに到着し、早速最初のミッションである「コインロッカーに荷物を入れる!」から幕を開けた。やはり、近場のコインロッカーにはすべて使用との事だったので、一旦引き返したところにあるコインロッカーに無事に荷物をINすることができた。無情にも、昨日よりも雨は激しく、ディズニーランド来場者たちの行く手を阻んでくる。そんな不安定な中だったが、約10分ほどディズニーランド内をバスで走るアトラクションをはじめ、75分待ちのスペースマウンテン→チュロスモドキ購入に約20分待ち→約40分待ちのイッツ・ア・スモールワールド(←自身は一番気に入った)→約50分待ちのホーンテッドマンション→ランチにカレーを堪能→約30分待ちのミッキーのマジカルミュージックワールド→土産物色→ディズニーランド終了の流れで夢の国二日目を堪能した。こうして、明日の横浜アトラクションに向けて、本日お世話になるザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜にチェックインして、明日への英気を養ったのであった。明日へと続く・・・。

『ルームイン朝食で腹いっぱい』

今回はルームイン朝食という今までやったことなかったシリーズで朝食を堪能した私たち・・・。腹いっぱい、朝ご飯を堪能できた。

『激しい雨の中でディズニーランド到着』

昨日購入した合羽がかなり役に立ったが、昨日に引き続いて今日も激しい雨に包まれたディズニーリゾート。何とかならんかなー。

『待ち時間0分のバスに乗った』

行く当てもないところ、待ち時間0分のバスが待っていたので、2階席に腰を据えてディズニーランド中央のバス散策を楽しんだ。

『イッツ・ア・スモールワールド』

先日リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールド・・・。「コレ、おもろいのか?」と半信半疑だった私だが、今日乗ったアトラクションの中で一番楽しめた。スモールワールドの作りが細かい。素晴らしかった。

『多国籍の「また会いましょう」』

イッツ・ア・スモールワールドの最後の場面で、多国籍の「また会いましょう」に心が癒された。いいね。

『ライトアップされた頃に修了』

ちょうどライトアップされた18時50分頃・・・。この時には雨は殆ど止んでいた。名残惜しかったが、コレにて夢の国(ディズニーランド)は終了である。SEE YOU AGAIN

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜にチェックイン』

ディズニーランドからリムジンバスで横浜へ、横浜から徒歩で途中にあった「はま寿司」で夕食後、本日お世話になるザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜にチェックインすることができた。明日へと続く・・・。