JV定例会議(重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事)2020/03/25 15:30


『道後温泉本館』

3月25日(水)、100年先に誇る我がまち松山のたから重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事のJV会議(門屋組・成武建設・富士造型)が行われた。毎月の風呂(26のフロ)の日はJV定例会議の日であるが、今月は明日に予定ありとの事で今日を風呂の日に選定した。保存修理工事が開始(←その時の様子はこちら)されてからちょうど1年と3ヵ月が経過した。令和2年3月現在で労働延べ人数が約6043人、労働延べ時間が46344時間となり、人と人が相集い1日1日着実に積み上げられ、我がまち松山のたからの修復に向かって進められている。先月の議事録の確認とクレームの確認、そして来月の1ヶ月の工程確認が行われるとともに、未来を見据えた様々な知恵を出し合った。

保存修理工事は長きに亘るが、今日も道後温泉本館は「いい、加減」な湯加減で癒しと労わりの「おせったいの心」で訪れた皆様をお迎えできるよう、現場一丸となって現場を遂行中であります。コロナウイルスに絶対負けない気持ちを持って、これからも道後温泉本館が100年先に誇れるようゴールへと導いていきます。コロナウイルスを撲滅させるぞ!本日もご安全に!!!