9月18日の誕生日2021/09/18 0:23

本日、9月18日(土)は佐伯さんと喜安君の誕生日であります。本当におめでとうございます。門屋組の総務部として、現場の安全品質管理をはじめ神事や年間行事等の様々な場面で力強いリーダーシップを発揮していただいている佐伯さん・・・。コロナ禍で協力会社の皆さんと一緒に行うマルトメ安全パトロールは出来ていませんが、毎月8の付く日の店社安全パトロールにも磨きが掛かり、1年1年指摘・報告事項が進化を遂げています。これからも門屋組の縁の下の走り屋として、会社全体を盛り上げていただきたいと思います。本日はご家族と共に、有意義な一日をお過ごしください。

一方、2021年4月1日より門屋組に新入社員として入社(←その時の様子はこちら)した喜安君は、門屋組本社社屋改築工事の安全・品質・衛生管理を務めてくれています。入社当初は、右も左もわからないと言っていた顔つきは大きく変わり、先日に便所で遭遇しましたがたくましさに満ち溢れていました。これからも決して驕ることなく、初心を忘れないように多くの建築の物事や現場の事を吸収して飛翔し続けていただきたいと思います。本日は誠におめでとうございます。

「1年間貫き通すぞ!~漢字一文字理念コーナー」
※佐伯さんの1年間貫き通す漢字一文字理念は、『寿』でございます。
2021年度は自身の名前の一字にもある「寿」を掲げた佐伯さんには、長命するためにも特に健康に気遣いながら精進していただきたいと思います。自分自身の発した言葉に責任を持ち、1年間、「寿」という文字を常に念頭に入れて、進化し続けてください。

※喜安君の1年間貫き通す漢字一文字理念は、『翔』でございます。
2021年4月入社時に「翔」の一文字を理念文字とした喜安君には、社会人初年度というステージを飛翔すると強い気持ちを持って日々の仕事に取り組んでいただきたいと思います。自分自身の発した言葉に責任を持ち、1年間、「翔」という文字を常に念頭に入れて、これからも先輩諸兄をはじめ協力会社の皆さんと共に、素晴らしい人生の物語を築いてください。