「若手経営者の会」第25回総会・第70回研修会2021/09/17 21:17


『完全オンライン総会・研修会』

9月17日(金)、日本政策金融公庫松山支店「若手経営者の会」幹事会からの第25回総会・第70回研修会が完全オンラインで開催された。コロナ禍前の2年前に「若手経営者の会」第23回総会がリアル開催されて以降となる久しぶりの総会となる。昨年は書面総会の決議となったが、今年は役員改選ということもあり、オンラインでの総会並びに研修会が開催される運びとなった。2年間、コロナ禍で活動が大変厳しい中、力強いリーダーシップで牽引していただいた菊野代表幹事より総会が進められ、決議しなければならない第1号議案~第4号議案が可決承認されたのであった。

総会終了後、役員改選で新代表幹事となった岡本新代表幹事の采配の下、第70回研修会に移り、講師に今年の3月にも松山商工会議所 建設業部会(←その時の様子はこちら)でもお世話になった産業評論家(進藤 勇治 氏)による「カーボンニュートラルと企業経営」の講演テーマで幕を開けた。こうして、完全オンラインでの第25回総会・第70回研修会は滞りなく終了し、アフターコロナを加速させれるよう岡本新代表幹事のリーダーシップに期待を寄せたのであった。

本日は、日本政策金融公庫松山支店「若手経営者の会」第25回総会・第70回研修会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。また、書面総会ではなく、初の試みとなるオンラインでの第25回総会が滞りなく執り行うことができましたこと、心からお慶び申し上げます。本日の総会をもって、岡本新代表幹事を筆頭に、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)はさらに前進していきます。一人の若手経営者として、私自身、これからも若手経営者の会の目的でもあります新しい時代に向けての経営感覚・経営資質の向上を図るとともに、会員相互間の交流と親睦を図っていく所存でございます。岡本新代表幹事を中心に、今後益々の日本政策金融公庫松山支店「若手経営者の会」がご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:菊野代表幹事、コロナ禍で大変な時期でしたが、2年間大変お世話になりました。今後とも、顧問としてご指導のほどよろしくお願いします。