8月度店社安全パトロール2022/08/08 16:31


『株式会社門屋組本社社屋改築工事』

8月8日(月)、8月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、株式会社門屋組本社社屋改築工事、アルファスマート古三津外壁タイル改修工事、向井邸新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした株式会社門屋組本社社屋改築工事の現場では、内装工事が行われていた。各階の清掃用具と消火器の配備は良好だった。また、サッシ養生と段差表示は確実に出来ていた。引き続いて、2手・3手・4手先の危険予知をよろしくお願いします。

次にパトロールしたアルファスマート古三津外壁タイル改修工事の現場では、タイル工事が行われていた。足場の始業前点検が確実にできており、足場上でのハーネスの装着良好だった。引き続いて、近隣地域に配慮しながら安全管理をよろしくお願いします。

最後にパトロールした向井邸新築工事の現場では、木工事及び外構工事が行われた。どんな理由があろうとも、ヘルメットの着用と長袖作業を確実にするようにしてください。今後とも、最終最後まで気を抜くことない安全管理をよろしくお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。現在、おかげさまで無事故・無災害、熱中症ゼロということで進んでおります。この調子で安全管理をよろしくお願いします。新型コロナもまだ感染ピークが見えていませんが、油断できない状況であります。特に基礎疾患のある方、高齢者の方は、人との接触を極力避けて、感染対策の防止に努めるようよろしくお願いします。自分の体の事は自分が良く知っています。体調が優れない方、熱のある方、少しでも異変を感じた方は現場に入場しないようお願いします。本日もご安全に!!!

 


『アルファスマート古三津外壁タイル改修工事』

アルファスマート古三津外壁タイル改修工事の現場では、タイル工事が行われていた。足場の始業前点検が確実にできており、足場上でのハーネスの装着良好だった。引き続いて、近隣地域に配慮しながら安全管理をよろしくお願いします。


『向井邸新築工事』

向井邸新築工事の現場では、木工事及び外構工事が行われた。どんな理由があろうとも、ヘルメットの着用と長袖作業を確実にするようにしてください。今後とも、最終最後まで気を抜くことない安全管理をよろしくお願いします。