門屋組本社社屋改築工事の進捗状況(656日経過)2022/08/09 6:17


『門屋組本社社屋改築工事(全景)』

8月8日(月)、創業200年に向けた新たなる出発(旅立ち)、門屋組創業111周年記念プロジェクトとなる株式会社門屋組本社社屋改築工事の起工式を迎えてから656日が経過した。前回の工事進捗報告(←36週間前の進捗状況)から252日も月日が経った。もう、忘れられてる恐れがあるので、現在の工事進捗状況を報告しておきたいと思う。

全景は相変わらず変化はないが、内部の仕上げはかなり進んでいた。本日も1階~屋上階まで、水野副社長、溝田所長、中川さんと共に現場を視察し、図面無しでも何の部屋なのかがわかるほどになっていた。「いつ完成するん?」と聞けば聞くほど、伸ばし伸ばしとなってはいるが、完成予定は10月末ということらしい。門屋組創業111周年記念プロジェクトとして幕を開けた門屋組本社社屋改築工事も、もう創業112年目を迎えてゆったりとのんびりとした時間の流れを堪能させてもらっている。2ヵ月後の建物完成をイメージしながら、ワクワクしながら施工状況を見守るようにしたいと思う。地図に歴史に人の心に留まる門屋組本社社屋改築工事は656日が経過しました。

P.S.:近隣地域の皆様、長きに渡ってご迷惑をお掛けしていること深くお詫び申し上げます。もう少々お待ちくださいませ。

 


『1階の大会議室』

1階の大会議室となる場所・・・。天井はまだ下地状態だが、これから徐々に進んでいくと思う。


『2階の総務部の部屋』

2階は来客があった際の一番の受け入れ先となる。どんな感じになるのかワクワクするぜ。


『3階の建築部・営業部・企画設計部』

開放感抜群の3階・・・。ここは建築部・営業部・企画設計部と役員部屋となる。楽しくなりそうだぜ。


『4階のフィットネスエリア&ゴルフシュミレーター』

4階は会長室&社長室、そして健康経営の肝入りとなるフィットネス&ゴルフシュミレーターエリアがある。日々のカロリー消費もバカにならんぜ。多分、10月末には完成してくれるだろう。