8月度店社安全パトロール2019/08/19 19:50


『(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事』

8月19日(月)、8月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんと戸田さんの2名。そして本日のパトロール現場は、(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事、青葉幼稚園改築工事、愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした(仮称)東温市総合保健福祉センター新築工事の現場では、鉄筋工事及び型枠工事が行われていた。スラブ上にゴミ等一切無く、奇麗な状態が保たれていた。これからも最新の注意を払ってJVで協力して安全推進をよろしくお願いします。

次にパトロールした青葉幼稚園改築工事の現場では、土工事が行われていた。トイレの汚れが目立つ為、清掃するとともに、喫煙休憩後の吸い殻は適切に処理するように指導してください。これからも安全通路を確実に確保して、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。

最後にパトロールした愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事では、解体工事が行われていた。第三者災害に気を付けてるとともに、解体中に不用意に近づいて、旧ピットに転落することがないように気を付けてください。今後とも門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と共に、危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。今日から雨の日が続きますが、雨対策及び雨養生は確実にして安全推進のほどよろしくお願い致します。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指していただきたいと思います。本日もご安全に!!!

 


『青葉幼稚園改築工事』

青葉幼稚園改築工事の現場では、土工事が行われていた。トイレの汚れが目立つ為、清掃するとともに、喫煙休憩後の吸い殻は適切に処理するように指導してください。これからも安全通路を確実に確保して、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。


『愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事』

愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事では、解体工事が行われていた。第三者災害に気を付けてるとともに、解体中に不用意に近づいて、旧ピットに転落することがないように気を付けてください。今後とも門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と共に、危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。