門屋組本社の新たなる取り組み2019/08/19 11:18


『広島支店と連携する情報会議&部長会議』

8月19日(月)、長期のお盆休みが明けて久しぶりの出社となった私・・・。お盆中にも現場を推進していただきましたスタッフの皆様、本当にお疲れ様です。1ヵ月前より工事を進めていたスカイプを活用した門屋組広島支店とのテレビ連携・・・。長期のお盆が明けて、今日より初となる広島支店を巻き込んだ情報会議&部長会議が幕を開けた。まだ不慣れな点も見られたが、ラグを感じることなくスムーズな情報共有をすることができた。これからの目に見えた情報交換が楽しみでならない・・・。

一方、先月に門屋組本社に設置したAED(自動体外式除細動器)も、スタッフの命を守る本社の新たなる取り組みとして前進している。変えてはならないもの、変えなくてはならないものが目まぐるしく変わる昨今だが、カッチカチの化石にならないように時代の変化に対応できる門屋組に進化し続けていくよ。

P.S.:門屋組スタッフのみんな、もっとワクワクするおもろいアイデアをまっとるけん!!!

 


『経営理念の下に設置されたAED』

使い方をマスターしなければAEDも宝の持ち腐れ・・・。使い方はみんなもマスターするとして、いつなんどき起こった時に対応できるようになりましょう。が、しかし、これを活用する日がこないことを常に祈っとるけん・・・。