6月25日の誕生日2022/06/25 0:28

本日、6月25日(土)は齊会長と山口さんの誕生日であります。おめでとうございます。本日で91歳の誕生日を迎えた齊会長・・・。2日前の第29回門屋組親睦ゴルフコンペでは、不撓不屈の精神で超猛暑を乗り切り、無事にゴルフ復帰戦を闘うことができた。幾度となく大きな壁にぶち当たっても、何度でも立ち上がり我々に驚異の鉄人ぶりを見せつけてくれる。最近はwife&sisterと外食に出ることも多くなり、断ち切っていたひとし自慢の人参焼酎をがぶがぶと飲んでいる模様・・・。これからもいつなんどきも弱音を吐くことなく、生涯初代(マル留)・生涯現役を貫いて、門屋組の元気印(象徴)として元気で健やかに前のみぞ歩いていってくれることを、家族並びに社員一同願っています。91歳の誕生日、誠におめでとうございます。

門屋組に入社されてから本日で54回目の誕生日を迎えられた山口さん・・・。昨年やり遂げた1/5000~1/15000の確立(←アマチュアの確率)を経てホールインワンを達成(←その時の様子はこちら)が未だ忘れられない私・・・。山口さんの顔を見る度に、「俺も早くホールインワンしたいぜ!」と思ってしまう。いつも変わらず、元気いっぱいの山口さん・・・。現在は(仮称)通所介護事業所ヤマウチ新築工事で安全・品質・衛生管理に務めていただいておりますが、これからも引き続いて、新時代を生きる若者たちに背中を見せ、人生のアドバイス等をご指導いただけたらと思います。本日のこの良き日を、ご家族の皆さんと共にゆっくりとお過ごしください。本日は誠におめでとうございます。

「1年間貫き通すぞ!~漢字一文字理念コーナー」
※齊会長の1年間貫き通す漢字一文字理念は、『強』でございます。
2022年度の初めに「強」の一文字を理念文字とした齊会長には、心臓カテーテル手術や右手の甲を20針の縫う怪我に見舞われましたが、強い心をもって不撓不屈の精神で前進してくれることを願っています。これからも齊(ひとし)の道を貫いて、鉄人ぶりを発揮してください。

※山口さんの1年間貫き通す漢字一文字理念は、『間』でございます。
「間」の一文字を掲げた山口さんには、何事に対しても間が大切という事を念頭に入れて、日々の仕事、日々の健康管理、日々の家族交流につながることを切に願っております。これからもよろしくお願い致します。

 


『バハマのキャディバッグ』

2022年度の親父へのプレゼントは、グランプリ(バハマ)のキャディバッグにした。去年、卒寿の誕生日にプレゼントした魔法のドライバー&フェアウェイウッドと共に、このバッグの中に納めてくれたらうれしいぜ。おめでとう。


『ツインズからのプレゼント』

HITOSHIで作られたホルダーと、レジンというので作ったホルダー。孫からのプレゼントだぜ。