山口隆雄ホールインワン記念コンペ2021/06/14 6:23


『主役と私の服色違い被り』

6月13日(日)、北条カントリー倶楽部にて、山口隆雄ホールインワン記念コンペが開催された。先月の事、山口さんから「社長、ちょっといいですか?」と神妙な面持ちで話しかけられ、何らかの病気にでもなったのかと内心ビビッていた私・・・。そうしたら、「実は先日ホールインワンをしちゃいましてね!」と言うではないか。そして、「是非、会長共々ご招待したい!」と言われた。「そりゃ是非ともよ!凄いな!」と大絶賛した。それから数日が経ち、天気予報では生憎の雨との事。昨夜はかなりの量の雨が降りまくっていた。そんな状態だったが、2連チャンに及ぶ晴れ男スーパーひとし君による不思議な力により、大快晴となってくれた。これまでのゴルフ人生の中で、山口隆雄氏を慕う者たちが北条カントリー倶楽部に集結して記念撮影を撮った後、OUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

終日、山口さんを囲って笑いと笑顔が絶えないゴルフが展開される・・・。12日後には90歳となる親父も、今週4回目のラウンドという驚異の鉄人ぶりで周囲を沸かしていた。また、我が社のゴルフ同好会面々たちは、仕事が忙しくないのか予想を超えたナイスプレーで更に周囲を沸かしていた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース43の合計92。一方、齊会長のスコアは、OUTコース56、INコース53の合計109。110が切れたとニコニコとご満悦だった。こうして、一生に一度あるかないかの幸運を手に入れた山口隆雄ホールインワン記念コンペは、コロナを忘れることができる幸せな一時を過ごすことができたのであった。

P.S.:今日はゴルフコンペにご招待いただき、心から感謝申し上げます。これからも、山口さんにとって仕事もプライベートもゴルフライフも素晴らしきものとなることを切に願っております。ホールインワン、おめでとうございました。俺もいつかしてみたいぜ。親父もホールインワン目指してがんばろぜ。

 


『INコース15番ショートホール』

令和3年5月4日のGW中にここでホールインワンを成し遂げた山口さん・・・。これからのゴルフ人生で、ここに立つ度に脳裏に甦ってくることでしょう。私もホールインワンを狙ってみたが、ボールはグリーンの5ヤード手前に落下した。いつか、やってみたいものです。


『ホールインワンの歴史が刻まれる』

ティーイングラウンド横にある石碑に「R3.5.4 山口 隆雄」と銅板プレートが刻まれていた。いいですね~。


『コンペ終了後の練習』

ボギーペースからの進化が見られない私・・・。今日の不甲斐無いゴルフに腹が立ち、コンペ終了後、親父を自宅に送ってから練習場に直行した。悩めるのはアイアン・・・。特に58°。まだまだ修練が足らんわい。次こそは!!!