英会話レッスン_第1弾2022/06/25 6:14


『先生と英会話』

6月24日(金)、先日の英語コーチング 第14セッション(←前回の様子はこちら)を経て、ついに本日からネイティブとの英会話レッスンからはじまった。この日が来るまでの間、かなり緊張していた私・・・。あまり緊張しない方だが、英会話は別物。先日も目標を決めた「先生の目を見て話す」を念頭に、Zoomによる50分間の英会話レッスンは幕を開けた。結果や如何に・・・。

お互いの自己紹介からはじまり、簡単な日常英会話を行った。I’ⅿ Teruhiko kadoya.(私は門屋光彦)。I run a construction company.(私は建設会社を経営しています)。と出だしは好調だったが、やはり、途中から聞き取れないところがあったりして、かなり詰まってしまった。しかし、先生が優しく導いてくれたおかげで、非常に長い時間だったが英会話レッスン_第1弾を終えることができた。実践は難しく、久しぶりに頭の後ろの方が熱くなってきたのを覚えた。何はともあれ、このようなネイティブとの英会話できる貴重な機会を得た私は、引き続き来週にも第2弾として実践したいと思った。英会話レッスンの道はまだまだ険しいが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、集中力を欠かさずに英語学習に取り組んでいくぜ。

P.S.:何歳になっても挑戦する気持ちを忘れてはならない・・・。