4月度店社安全パトロール2019/04/09 6:55


『愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事』

4月8日(月)、4月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事、聖カタリナ館屋上外壁他改修工事、フジ北条店新築工事の現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。足場各所の不安全個所が多々見られたため、早急に対処して安全を確保するようにしてください。これからも、2手・3手・4手先の未来を見据えた安全対策をお願いします。

次にパトロールした聖カタリナ館屋上外壁他改修工事の現場では、仮設工事が行われていた。足場組立中のため、階段の1段目を外し、関係者以外が昇降できないように、しっかり事前対策が講じられていた。今後とも、安全に気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。

最後にパトロールしたフジ北条店新築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。不安全個所且つ不安全行動の無い現場で安全が遵守されていた現場だった。今後とも引き続いて安全確保ができるように、現場一丸となって安全意識を高めてください。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。新年度で大変バタバタする時期ではありますが、このような時だからこそ基本に忠実に初心を忘れることなく安全・品質管理に務めていただきたいと思います。また、まだまだ花粉症に悩まされる時期ではありますが、くれぐれも体調を崩さないように心からお祈りしております。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指してください。本日もご安全に!!!

 


『聖カタリナ館屋上外壁他改修工事』

聖カタリナ館屋上外壁他改修工事の現場では、仮設工事が行われていた。足場組立中のため、階段の1段目を外し、関係者以外が昇降できないように、しっかり事前対策が講じられていた。今後とも、安全に気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。


『フジ北条店新築工事』

フジ北条店新築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。不安全個所且つ不安全行動の無い現場で安全が遵守されていた現場だった。今後とも引き続いて安全確保ができるように、現場一丸となって安全意識を高めてください。