3月度店社安全パトロール2023/03/08 15:42


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

3月8日(水)、3月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんと宮内さんの2名。そしてパトロール現場は、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事、(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事、株式会社UFCプロダクツ 四国第1工場増築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、大工工事並びに屋根工事が行われていた。カラーコーンを並べ、安全通路を明確にしていた。また、適所に分かり易く注意標示や案内表示が掲示されていた。引き続いて、不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

次にパトロールした(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事の現場では、型枠工事が行われていた。狭いながらも、材料等は整然と仮置きされていた。また、レッカー周囲の立入禁止措置も良好だった。この調子で引き続いて、安全管理に務めてください。

最後にパトロールした株式会社UFCプロダクツ 四国第1工場増築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。親綱と水平ネットの設置状況は良好で、鉄筋に関しても確実に養生されていた。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。非常に暖かくなってきました。半面、花粉も強烈に飛び出しました。私自身も強烈花粉に悩まされておりますが、体調管理には十分気をつけていただきますようよろしくお願い致します。また、コロナ2019に関しましても、日々の感染対策と感染回避行動の徹底して自分の身は自分で守ることをお願いします。本日もご安全に!!!

 


『(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事』

(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事の現場では、型枠工事が行われていた。狭いながらも、材料等は整然と仮置きされていた。また、レッカー周囲の立入禁止措置も良好だった。この調子で引き続いて、安全管理に務めてください。


『株式会社UFCプロダクツ 四国第1工場増築工事』

株式会社UFCプロダクツ 四国第1工場増築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。親綱と水平ネットの設置状況は良好で、鉄筋に関しても確実に養生されていた。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。