松山城山ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペ2023/03/08 6:17


『天気晴朗なれども波高し』

3月7日(火)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山城山ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペが開催された。先月の不甲斐無いゴルフ(←その時の様子はこちら)から17日が経過した。私にとっては、ゴルフそのものが遠い存在になってしまったような感覚・・・。17日の間には、腹痛に見舞われたり、タイラバで巨ハマチを釣ったり、新潟に行ったり、韓国に行ったりと、刺激ある様々な物語を歩んできた。今日は小春日和の文句の付け様がない最高のコンディションの中、相集った松山道後ライオンズクラブ ゴルフ委員会メンバーたちと共に、OUTコース1番ホール(白)からゴルフコンペは幕を開けた。今日の結果や如何に・・・。

実践はしてないが、今日のためにコソコソと自宅のシュミレーターで練習していた私・・・。今日こそは、「前回の不甲斐無いプレーからの脱却を図る!」と思いを込めてプレーに臨んだ・・・。が、事件は4番ホールでのシャンク&OBから起こり、さらにパットもまったく入らないときたものだ。「あーあ!」と、雲一つない空を見上げながらため息と共に落胆した。しかしながら、最後の上がり3ホールで自身の何がアカンのかに気付いた私・・・。本日のプレーでは既に遅しだったが、明日に明後日に明々後日につながるゴルフを展開することができた。大きな収穫と練習ラウンドにつながった本日の私のスコアは、OUTコース48、INコース46の合計94だった。こうして、松山道後ライオンズクラブゴルフ委員会の仲間たちと共に、試行錯誤しながら一日ラウンドすることができた松山城山ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペは幕を閉じたのであった・・・。今日よりも明日がよくなるために。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました西森会長並びに松浦実行委員長率いる松山城山ライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げます。素晴らしい設営をありがとうございました。