信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第56弾2023/02/19 6:13

2月18日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第56弾(←前回の様子はこちら)が行われた。先月の松山JCシニアクラブ役員会の時に、寿司割烹信玄で「ゴルフやろや~?」の黒直電気ショック先輩の一言から今日の闘いが決定したJAYCEEゴルフ・・・。この日が近づくにつれ、あれだけ啖呵を切って威勢の良かった先輩の顔色が赤色→どす黒い色へと変色していった。どうやら、この闘いが怖かった模様・・・。何だかんだで、830風で乗り越えてきた黒直電気ショック先輩とゴルフの闘いというか、花粉症との闘いとなっている小池ペーパー先輩をはじめ、永遠のライバルとなる真剣ゴルフでお馴染みの雨男マスクマンとの激しい闘いは、OUTコース1番ホール(白)から幕を開けたのであった。本日の結果や如何に!!!

本日の4連戦目で、取り敢えず2月のゴルフライフは終了となる私・・・。締め括りのゴルフとして、気合だけは十分だった。が、しかし、アイアンショットも駄目、アプローチも駄目という不甲斐無いプレーが続いた。一方、そんな不甲斐無い私のプレーを見て、ワハハと高笑いする小池ペーパー先輩に、「怖い怖い」と小刻みに震える子猫ちゃんだった黒直電気ショック先輩のスーパープレーに驚きを隠せなかった私と雨男マスクマンの真剣ゴルフ組・・・。私は後半の2つのロングホールで+5、+7を叩く始末。雨男マスクマンはどこで踏んだかわからない汚いウ〇チと共に、大きくスコアを落としていった。終いには、私が小池ペーパー先輩を地獄の底に突き落とした本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース53で計95だった。こうして、「またやろう!」という声は上がらなかったが、先輩諸兄にお仕置きをされたJAYCEEとの親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:また、いつかやりましょう。チキショー!!!

 


『ウ〇チに包まれたシューズ』

どこぞで踏んずけてきた雨男マスクマンのシューズ・・・。みんなで「やーい、やーい、ウ〇チ踏んだぞ~」と冷やかしていたら、8番ホールのショートホールで、チョロOBとなってしまった雨男マスクマン・・・。やはり、ゴルフはメンタルのスポーツなんですね。どんまい。


『17番ロングホールでの事件』

エリエールゴルフクラブ松山の17番の名物ロングホールで事件が起きた。前ショートホールでワンオンフォーパットでメンタルが崩壊していた私・・・。また、私の前に打った雨男マスクマンの会心のドライバーショットを見て、「おーし、やったるがー!」と気合を入れてドライバーショットに臨んだ。せーのダフッ・・・、と地面を叩く大きな音と共に転がったボールはなんと1ヤード・・・。久しぶりに痛恨の空振りともいえる大ダフリをかましてしまった。それを見てケラケラと笑うメンバーたち・・・。このホールで池に3発も入れて12点を叩きました。ゴリラも木から落ちるそうです。過信はやめましょう。