身も心もメンテナンスの日2023/02/20 6:12


『立派な紅ほっぺで朝食タイム』

2月19日(日)、今日は超久しぶりに一日何もない日がやってきた。2月も中盤に差し掛かったが、いざ振り返ってみると、タイ王国への渡航以来、朝・昼・晩と筋トレも続行しながら休みなしで爆走していたような気がする。今日はそんな何もない日に感謝しつつ、一日身も心もメンテナンスの日と定め、自由時間を楽しんだ。朝一番、「おはよう!」と起きると、昨夜に小池ペーパー先輩からのお裾分けの紅ほっぺ1セット・1セットに、「ヒナ」「セナ」とマジックでネーミングするとともに、朝食タイムに使う紅ほっぺひとつを切り刻み、トースターオンして食べていた。そんな超のんびりした朝一を迎える中、今日までに返却しなければならないTSUTAYAのDVDを映画鑑賞した後、最寄りのTSUTAYAでDVD返却&買い物を済ませ、再び午後一からDVD鑑賞に明け暮れて一日を贅沢に過ごすことができた。身も心もメンテナンスの日に感謝です。

 


『一人時間(映画鑑賞)』

朝の日課であるプロテイン→タンパク飯→サプリメント→痛風薬の流れを済ませた後、布団に入って本日返さなければならないDVDを鑑賞した。最後の一本はTUBE(チューブ)と言われるフランス映画で、死の脱出のネーミングに相応しく、最初から最後までゾクゾクした展開が待ち受けていた。閉所恐怖症の方は観れないかもですな。


『利害が一致した者同士の買い物』

本日、DVDを返却しなければならなかった。そんな中、再びDVDを借りたい私とツインズと、この際に一石二鳥で買い物を済ませようとする妻・・・。利害関係が一致した身も心もメンテナンスの日となったのであった。