2016 JCI ASPAC高雄大会(最終日)2016/06/06 3:05

IMG_2701[1] 『総会Ⅲ』

6月5日(日)、2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会(最終日)を迎えた・・・。前日のジャパンナイトでの余韻が残る朝、早朝からの総会Ⅲに出席するべく、85スカイタワーホテル41階へと向かい、通訳機ゲットして本日の国際会議に向き合った。2018 第68回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)鹿児島大会が全会一致で可決承認され、九州地区一丸となった勇士を拝見することができた。その後、日本JC解団式&アワードセレモニー&GALAディナーに参加し、存分に国際の機会を楽しむことができたのであった・・・。

2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会(最終日)を無事に滞りなく迎えることができました。残すところは帰国という最後のミッションのみであります。高雄大会4日間の設営・準備にご尽力いただきました高雄JCメンバー並びにボランティアスタッフをはじめとするJCI関連役員並びに鍔委員長をはじめとするJCI関係委員会の皆様に心から厚く御礼申し上げますとともに、多くの国際の機会を与えていただいたことに深く感謝申し上げます。高雄大会で得た学びを日本に持ち帰り、第65回全国大会広島大会の構築にも生かしていきたいと思っております。高雄大会の4日間、大変お世話になりました。明日は日本に帰国予定します。

 

DSC01510 『会頭挨拶』

公益社団法人日本青年会議所 第65代会頭(山本 樹育 君)よりご挨拶が行われ、第66回JCI ASPAC高雄大会が学び多き国際の機会になったことへ、心からの感謝の言葉が述べられた・・・。その後、2016年度JCI会頭(パスカル・ディケ 君)をはじめ多くの御来賓からのメッセージを聴くことができ、4日間の高雄大会が皆にとって有意義であったことを再認識することができたのであった。

IMG_2717[1] 『GALAディナー』

誰一人として怪我することなく、無事に最終日を迎えることができた岡田理事長率いる松山JC・・・。GALAディナーで有終の美を飾った。仲間たちと良き時間を過ごすことができた。

IMG_2719[1] 『地域を輝かすことを誓い』

GALAディナー終了後、明日の帰国を迎え、さらに地域を輝かすことを誓い合った私たち・・・。ASPAC高雄大会は、国際感覚と新たな価値観を手に入れることができた。ありがとう、高雄!ありがとう、ASPAC!ありがとう、おもてなしいただいたすべての同志たち!

IMG_2720[1] 『GALAディナー後のエクスカーション』

ネストホテル斜め向かいの地元の方々が多く集う大衆鍋屋さんに突撃入店した私たち・・・。村上室長のちょっとした下調べが功を奏し、私たちの口に合う、非常においしい鍋を夜食として体に取り入れることが可能となった。日本語が上手な店員さんに救われ、期待を超えるサービスで感動した良き時間だった。明日へと続く・・・。