2016 JCI ASPAC高雄大会(三日目)2016/06/05 4:03

IMG_2690[1] 『世界一のパン職人の店でモーニング』

6月4日(土)、2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋会議)高雄大会(三日目)を迎えた。前日と本日に掛けて、松山JCゆかいな仲間たちが集結する日・・・。前日に高雄入りした仲間たち、本日をもって無事に高雄入りを果たした仲間たち・・・。各自、目的を同じくして、色んな思い出と時間を共有しながら無事に高雄の地に駆けつけてくれた。そんな中、9時30分にネストホテルロビーに集合した私たちは、世界一のパン職人の店として知られる呉寶春麥方店に向かい、世界一のパンをスタバで堪能後、「高雄に行ったらまずもってここに行け!」と言われる基本中の基本となるパワースポット「蓮池潭」へと足を運び、高雄の歴史と文化に触れていくのである。高温多湿の熱中症危険ゾーンをはるかに超え、大量の汗が噴き出してくる中、その後もショッピングモール内で飲茶を堪能・・・。こうして、噴き出す汗を拭いながらの高雄エクスカーション後は、本日メインとなるジャパンナイトをに備えたのであった・・・。

ジャパンナイト会場へと移動し、浴衣姿にて、松山の「おせったいの心」となる「まっとる犬缶バッジ」を配布して国際青年会議所の友情を深めるとともに、また「ことばのちから」として海外で人気の漢字一文字を選んでいただき、漢字を通じて国際交流を図り、松山の魅力を世界各国のJCIメンバーに届けた。日本のファンを、松山のファンを、そして日本の元気を届けるために・・・。明日は総会Ⅲ、解団式及びGALAへと続く・・・。

 

IMG_2688[1] 『蓮池潭』

「高雄に行ったらまずもってここに行け!」と言われる基本中の基本となるパワースポット「蓮池潭」へと足を運び、高雄の歴史と文化に触れていくのである。龍と虎の前で記念撮影。

IMG_2689[1] 『蓮池潭前のお寺』

しかしながら、毎度毎度大岩君の中国語には圧倒される・・・。おかげさまで、多くの知識見識を学ぶ機会をいただいた。

IMG_2687[1] 『国際の機会(ショッピングモール編)』

ショッピングモールへと足を運んだ一行・・・。ここでは、コンシェルジュとしておもてなしいただいた高雄JCの方に昼食場所をアテンドしていただいた。高雄と松山の国際交流が実現した。

IMG_2685[1] 『飲茶を堪能』

ジャパンナイトに向けた決起の場となった昼食・・・。円卓で美味しい飲茶を囲み、松山にはない多くの実り大きな時間を共有することができた。大岩君、通訳してもらい、ありがとう。

IMG_2691[1]IMG_2692[1]IMG_2693[1]

 

ジャパンナイト会場へと移動し、浴衣姿にて、松山の「おせったいの心」となる「まっとる犬缶バッジ」を配布して国際青年会議所の友情を深めるとともに、また「ことばのちから」として海外で人気の漢字一文字を選んでいただき、漢字を通じて国際交流を図り、松山の魅力を世界各国のJCIメンバーに届けた。日本のファンを、松山のファンを、そして日本の元気を届けるために・・・。