2016 JCI ASPAC高雄大会(二日目)2016/06/04 4:14

DSC01508 『朝一ホテル66階からの眺め』

6月3日(金)、2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会(二日目)を迎えた・・・。高雄のまちは実に2年ぶりとなる私・・・(第20回JCI ASPACセネター理事会(台湾一日目) 第20回JCI ASPACセネターゴルフコンペ(台湾二日目))。2014年度西村理事長と共に訪れたことを思い返す・・・。そんな高雄の歴史を振り返る中、本日は午前中の国際の機会となる総会Ⅰと、第65回全国大会広島大会構築を加速させる地域グループミーティングに参加して、私たちにとっても高雄の地だからこそ共有できる歴史の一ページを刻むことができたのであった・・・。

2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会(二日目)を無事に迎えることができましたこと、心から感謝申し上げます。また、この年・この月・この瞬間にしか味わうことができない歴史の一ページを、皆と共有できたことに大変嬉しく思っております。明日はジャパンナイトに参加予定ですので、引き続き元気な姿で出会えることを楽しみにしております。明日へと続く・・・。

PS:ジャパンナイトでは、松山の「おせったいの心」となる「まっとる犬缶バッジ」を配布して国際青年会議所の友情を深めるとともに、また「ことばのちから」として海外で人気の漢字一文字を選んでいただき、漢字を通じて国際交流を図り、松山の魅力を伝えさせていただきます。

 

DSC01509 『総会Ⅰ』

85スカイタワーホテルの41階会議室に入室し、集結する世界各国のJCIメンバーと共にJCIクリード、JCIミッション、JCIビジョンを唱和し、想いを一つにした・・・。そして、JCI会頭の下に多くの決議案件が可決承認された。

IMG_2668[1] 『1000$の寄付した結果』

恒久的な世界平和に向けて、1,000$の寄付を行った。ステージでJCI会頭・歴代会頭と共に記念写真を撮っていただいた。この後、2017年度JCIカウンシラーに立候補するカウンシラー候補者(鎌田 長明 君)によるスピーチが行われた。四国のたからです。

IMG_2667[1] 『HQで地域グループミーティング』

HQ(大会本部)の一部をお借りして、地域グループミーティングを行った。7月に向けた、第65回全国大会広島大会の打合せは実り多きものとなった。

IMG_2669[1] 『松山JCLOMナイト』

明日のジャパンナイトに向けて岡田理事長をはじめ松山JC有志と紅毛港海鮮餐庁にて英気を養った。高雄でしか味わえない瞬間を味わい、身も心もリフレッシュすることができたのであった。明日もやってやろうぜ!