2016 JCI ASPAC高雄大会(一日目)2016/06/03 10:48

IMG_2656[1] 『朝一のホテルからの眺め』

6月2日(木)、2016 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会(一日目)を迎えた・・・。朝起きて、ホテルから外を眺めてみると、最高の天候の下にはオーシャンビューではあるものの埋立地ならではの景色が広がっていた。そんな穏やかな朝一を迎える中、1日お世話になったホテル日航関西空港に別れを告げて、関西国際空港内で最後の準備を整えた後、高雄空港へと飛行機は飛び立った・・・。こうして、無事に台湾(高雄)の地に降り立つことができた私は、日本JC結団式に出席するべく85 Sky Tower Hotelにタクシーで向かったのであった・・・。

85 Sky Tower Hotelの会議室に1礼して入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第65代会頭(山本 樹育 君)よりご挨拶が行われ、JCI ASPAC高雄大会に多くの各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様にご参加いただいたことへの感謝の言葉と、国際の機会に多くのご登録をいただいたことへ、心からの御礼の言葉が述べられた・・・。そして、今大会がメンバー同士の情報交換、さらには恒久的な世界平和の実現に繋がっていくことをメンバーに告げられた・・・。その後、2016年度JCI会頭(パスカル・ディケ 君)をはじめ多くの御来賓からのメッセージを聴くことができ、4日間の高雄大会の幕開けに思いを一つにしていく・・・。こうして、日本JC結団式&開会式は滞りなく執り行うことができたのであった・・・。

台湾(高雄)の地で日本の全国各地青年会議所メンバーと出会うことができたことに、本当に嬉しく思っております。また、日本では味わうことができない、数々の文化と食事を互いに共有することができたことに心から感謝申し上げます。2016 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会(一日目)を無事に迎えることができました。明日は高雄大会の中で総会Ⅰをはじめ第65回全国大会広島大会の構築に向けて、地域グループメンバーと共にミーティングを執り行います。引き続き明日も宜しくお願い致します。

 

DSC01498 『会頭挨拶』

公益社団法人日本青年会議所 第65代会頭(山本 樹育 君)よりご挨拶が行われ、第66回JCI ASPAC高雄大会に多くの各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様にご参加いただいたことへの感謝の言葉と、国際の機会に多くのご登録をいただいたことへ、心からの御礼の言葉が述べられた・・・。そして、今大会がメンバー同士の情報交換、さらには恒久的な世界平和の実現に繋がっていくことをメンバーに告げられた・・・。

IMG_2661[1] 『開会式』

第66回JCI ASPAC高雄大会の開会式は輝かしく幕を開けた。サプライズとなる台湾大統領にもご臨席を賜り、優しいおことばもいただき、会場全体が厳粛な空気に包まれました。明日は高雄大会の中で総会Ⅰをはじめ第65回全国大会広島大会の構築に向けて、地域グループメンバーと共にミーティングを執り行います。引き続き明日も宜しくお願い致します。