2016 JCI ASPAC高雄大会(帰国)2016/06/07 0:16

IMG_2722 『朝一の見納めの景色』

6月6日(月)、2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会、帰国の日を迎えた・・・。昨晩のGALAディナーで訪れた者だけが体感することができる価値ある時間を過ごすことができた私たち・・・。4日間お世話になった85スカイタワーホテルに別れを告げ、タクシーにて、高雄国際空港を目指したのであった・・・。

高雄国際空港に到着して、食べ修めとなる高雄最後の食を堪能した私たち・・・。言葉は通じなくとも、ボディーランゲージとコミュニケーションで意思疎通を図ることができることを知った私たちのビフォーアフターは歴然だった。そんな一皮むけることができた私たちは、高雄料理を堪能後、日本への帰国手続きを行い、無事にチェックインを果たすことができた。こうして、85スカイタワーホテル→高雄国際空港→関西国際空港→松山空港の順に向けた約9時間の帰国の旅は無事に遂行することができたのであった・・・。

2016 第66回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)高雄大会は、滞りなく無事にミッション完了することができました。これも偏に、地域グループメンバーや松山JCメンバーのおかげでございます。4日間、大変お世話になりましたこと、心からの御礼と感謝を申し上げます。皆さんと共に、多くの経験と体験を高雄の地で育むことができました。この思い出と学びを胸に、また明日から元気に地域、そして日本を輝かせるよう前進していきたいと思います。ASPAC高雄大会で出会ったすべての皆様への感謝とともに、国際の機会で学んだことが日本の各地域において伝播されますことを切にお祈り申し上げます。

 

IMG_2723[1] 『39階のロビー階でチェックアウト』

特に何事もなく、チェックアウトを果たすことができた。85スカイタワーホテル、4日間、大変お世話になりました。

IMG_2724[1] 『高雄の地最後の昼食』

台湾ビールで乾杯後、高雄の地での最後の昼食を迎えた私たち・・・。高雄国際空港→関西国際空港→松山空港の順に向けた約9時間の帰国の旅は無事に遂行することができたのであった・・・。移動中、行きと帰りで本3冊を読破することができた。自身にとって見つめ直すいい機会となった。そして、1ヶ月間悩まされ続けた左まぶたのピクピクが治ってくれた。ストレスと眼精疲労、そして極度の肩こりよ、さらば!!!