12月度店社安全パトロール2022/12/17 1:11


『愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)』

12月16日(金)、12月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)、北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)の現場では、外構工事及び内装工事が行われていた。外構工事では指摘事項はなかったが、文化会館増改修工事ではヘルメットの顎紐未結束者がいたので今後とも気をつけてください。今度とも不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

次にパトロールした北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事の現場では、足場組立工事が行われていた。トイレを男女別に分けるなど、女性に配慮した作業環境が整備されていた。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。

最後にパトロールした(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、土工事(埋め戻し)が行われていた。指摘事項はありませんでしたが、引き続いて徹底した安全管理をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。2022年度も残すところ14日となりましたが、おかげさまで無事故・無災害で進捗しております。日々の安全管理に感謝申し上げます。寒暖の差がかなり出ていますが、体調管理には十分に配慮して安全管理に臨んでください。また、新型コロナの感染が徐々に増加傾向にありますが、感染対策を万全に臨むようよろしくお願いします。本日もご安全に!!!

 


『北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事』

北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事の現場では、足場組立工事が行われていた。トイレを男女別に分けるなど、女性に配慮した作業環境が整備されていた。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。


『(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事』

(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、土工事(埋め戻し)が行われていた。指摘事項はありませんでしたが、引き続いて徹底した安全管理をお願いします。