松山青年3団体 発足10周年 懇親ゴルフコンペ並びに記念交流会2022/12/16 6:15


『懇親ゴルフコンペ』

12月15日(木)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山青年3団体 発足10周年 懇親ゴルフコンペ並びに記念交流会が開催された。今から11年前の2011年9月22日(←松山青年3団体の初回はこちら)を皮切りに、まつやまの活性化を図るため、これまで以上の青年経済人同士の連携(絆)を深めていくとともに、同じ目的・目標を持ち、青年経済人同士(YEG・JC・法人会)が手と手を取り合ってから10年の月日が流れた。また2012年度では、愛媛・松山から3団体の全国の日本の長が輩出された天の時・・・。開催スローガンの「全国に誇れる愛媛の絆~揺るがない哲学を信条に 明るい日本を我らが創る~」を掲げ、「青年経済団 交流フォーラム」(←その時の様子はこちら)を3団体が力を合わせて開催することができた。あれから10年の時が経ち、今日は当時の事を振り返りながら、また続く後輩たちへエールを送りながら、天気最高、気温激サム、笑顔最高の中で、INコース10番ホール(白)より懇親ゴルフコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

初ホールをドライバー→アイアン→パターとイイ感じのスタートを切ることができた私・・・。「今日はやれそうな!」と思ったのも束の間、最大の落とし穴が名物の17番ロングホールで待ち受けていた。ツーオンを狙ったのが、本日すべての歯車が噛み合わなくなった。「欲は災いの元」とはこの事である。また、後半戦の5番ロングホールでも、OB→OBを叩き出し、2022年度の膿と厄をすべて排出することができた。超グダグダになってしまった本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース48、合計94で9人中5位。そして、栄えある優勝に輝いたのは松山法人会青年部のシノPだった。こうして、松山青年3団体の懇親ゴルフコンペ後は、オールドイングランド山の手ホテルにて、新旧の引継ぎを感じさせる10周年を迎えることができたのであった。

P.S.:運営いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 


『開催挨拶(松山法人会青年部)』

オールドイングランド山の手ホテルにて、松山法人会青年部 第5代部会長(武村 秀行 氏)よりご挨拶を賜り、本会が輝かしく幕を開けた。


『乾杯挨拶(松山商工会議所青年部)』

乾杯を松山商工会議所青年部 第10代会長(兵頭 弘章 氏)よりご挨拶を賜り杯を上げた。


『優勝者挨拶』

今日の懇親ゴルフコンペの栄えある優勝者は、シノPだった。優勝の弁にて、更なる松山青年3団体の可能性が伝えられた。


『浮田実行委員長挨拶』

10年前の振り返りを語るとともに、これからの松山青年3団体の可能性が発せられた。第8回松山青年3団体実行委員会(記念植樹)(←その時の様子はこちら)の事が実行委員長から伝えられた。


『現役メンバーの絆』

あれから10年の時が経ち、現在の3団体の長が絆を確かめ合う杯を交わし合ったのであった。


『2012年度長挨拶』

2012年度の青年経済人同士(YEG・JC・法人会)で当時の想いを語り合った。


『中締め挨拶(松山青年会議所)』

本日の中締めを松山青年会議所 第58代理事長(井川 直樹 氏)より行われた。右肩上がりの3本締めで更なる飛躍を祈念した。


『10周年を記念して・・・』

松山青年3団体は、これからも全国に誇れる一青年経済人として、確かな一歩を踏み出していくのであった。本日は誠にありがとうございました。