(公社)高知青年会議所 2014年度賀詞交換会2014/01/16 2:53

 『結気を掲げ、更なる前進』

1月15日(水)、公益社団法人高知青年会議所 2014年度賀詞交換会に参加するべく、宇都宮号に乗り込んだ3名の松山JC有志たち・・・。私にとって第2の故郷である高知の地(城西館)に向けて出発したのであった・・・。

公益社団法人高知青年会議所 2013年度は、『「矜恃」~60年目の志気と結束をもって~』の理念を掲げ、﨑田理事長を筆頭に節目となる1年間を結束した一歩を踏み出された高知JCメンバーたち・・・。その意思を受け継ぎ、さらに結の精神で力強く前進する2014年度は、結気~そして、次世代へ~の理念を掲げられた北岡理事長へと、連綿と受け継がれた情熱のバトンが受け渡された・・・。そして、2014年度四国地区協議会 会長(原井 敬 君)による会場全体が一丸となる乾杯にて、御来賓・四国地区・高知ブロックの思いは一つとなった・・・。

本日は、公益社団法人高知青年会議所 2014年度賀詞交換会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日の賀詞交換会のご開催、心からお慶び申し上げます。北岡理事長より松山大会を四国の大会として、結の精神をもって力強く推し進めていきたい熱い思いが、会場全体に共鳴しました。第63回全国大会松山大会を通じて、四国八十八ヶ所で結ばれた四国がさらに輝き、共に「おせったいの心」で四国に訪れていただく全国の同志をお迎えできるよう、日々精進していきたいと思います。本日の高知流のおもてなしに、心から感謝します。本日は誠にありがとうございました。

PS:松山JCメンバーの皆様、高知の地で共に新春の幕開けを祝うことができたことに心から感謝しております。西野委員長、宇都宮幹事、長時間の車の運転、誠にありがとうございました。

 

 『新春の幕開けを祈念して・・・』

2014年度四国地区協議会 会長(原井 敬 君)による会場全体が一丸となる乾杯にて、御来賓・四国地区・高知ブロックの思いは一つとなった・・・。

 『宿毛JCから本気のPR』

宿毛JCより、2014年9月13日(土)に開催される創立50周年記念式典・大懇親会『つなげよう 未来のために ~50年の歴史に感謝、そして次世代へ~』の本気のPRが行われました。9月13日(土)、四国がさらに結集する時がやってくる・・・。

 『「明日のために」斉唱』

宴もたけなわとなり、「明日のために」を会場全体輪になって斉唱した・・・。こうして、会場全体で思いを一つにした本日の賀詞交換会・・・。

 『松山大会でまっとるけん!』

10月9日(木)~12日(日)、「ことばのちから」あふれる第63回全国大会松山大会で、今日の礎を築いてこられた先達の価値観や歴史、伝統、文化に誇りを抱き、日本の未来に希望をもち、人と人、人と地域が共鳴する運動を四国の同志と共に力強く推進していきます。この一瞬、この瞬間を大切に、全国大会成功に向けて一歩ずつ前進できることを楽しんで参ります。本日出会うことができたすべての皆様に、心から感謝申し上げます。