起工式(井手歯科)2014/01/16 2:16

 『祝詞奏上』

1月15日(水)、(仮称)井手歯科新築工事の起工式が執り行われた。午前中は肌に突き刺さるような寒波に見舞われた松山・・・。しかしながら、起工式を執り行う午後になると、気温も上がり、清々しい環境での起工式となった・・・。最高の天候に恵まれる中、マル留法被を身に纏った設営隊によって起工式の設営が成され、その後、本工事に関わるすべての皆様がお集まりの中、神事は速やかに執り行われたのであった・・・。

神事は工事の安全をお祈りする祝詞奏上にてご列席の皆様とお祈りし、次にお施主様が執り行う忌鍬(いみくわ)、そして施工者により忌鋤(いみすき)を執り行っていく・・・。結びに、玉串(たまぐし)を奉奠(ほうてん)し、2礼2拍手1礼にて安全を祈願をする・・・。神事終了後、神主様による乾杯のご発声の下、工事に関わる全ての皆様と共に、工事安全とご健康とご多幸を祈念して神酒拝戴を執り行った・・・。こうして、(仮称)井手歯科新築工事の起工式を滞りなく執り修めることができたのであった・・・。

本日は、(仮称)井手歯科新築工事の起工式を滞りなく執り修めることができましたこと、誠におめでとうございます。心からお慶びを申し上げます。これから、門屋組一級建築士事務所の設計・施工の下、安全衛生・品質管理を徹底し、綿密な協力態勢で取り組んでいきたいと思います。また、現場監督であります米本所長を筆頭に、お施主様へ満足と感動していただける建物が提供できるように、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

PS:起工式の設営班の皆さん、お忙しい中でのご設営、大変お疲れ様でした。皆さんのおかげで、段取りよく起工式を執り行うことができました。ありがとうございます。米本所長、安全・衛生・品質管理の徹底のほど、よろしくお願い致します。近隣の皆様、これから騒音等でしばらくの間ご迷惑をお掛けしますこと、この場を借りまして心からお詫び申し上げます。

 

 『神酒拝戴』

鹿島神社神主様より心温かなお言葉を賜り、工事に関わる全ての皆様と共に、工事の安全とご健康とご多幸を祈念して神酒拝戴が執り行われました。現場監督であります米本所長を筆頭に、お施主様へ満足と感動していただける建物が提供できるように、現場一丸となって施工に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。本日は誠におめでとうございました。