(社)松山青年会議所 第1回理事会2014/01/15 0:38

 『理事会の幕開け』

1月14日(火)、久保豊二番町ビル 3階 会議室にて、記念すべき2014年度第1回目の社団法人松山青年会議所 第1回理事会が開会された。2014年度西村体制が幕を開け、1月1日より西村丸は輝かしく出航を遂げる・・・。予定者という肩書も消え、また全国大会松山大会を力強く構築していくためにも、昨年以上の気概と覚悟を持って何事にも臨んでいかなければならない・・・。そんな中、確固として揺らぐことのない信頼関係を構築する記念すべき第1回目の理事会は、杉野委員長の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

「今日よりも明日を良くするために、今、私たちにできることを全部やろう。」

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして、第62代理事長(西村 直樹 君)よりご挨拶が行われた・・・。予定者の肩書が消え、本格的に2014年度がスタートする中、今一度姿勢を正しながら一人ひとりの気概と覚悟を持っていただきたいことが伝えられる・・・。その後、2014年度理事会構成メンバーから多くの議案が上程される中、黒田専務理事の進行の下、積極的な議論が展開されたのであった・・・。

本日は記念すべき第1回目の社団法人松山青年会議所 第1回理事会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。予定者という肩書も消え、準備という文言がなくなった今、私自身、身を引き締める思いでいっぱいであります。そして、2014年10月9日(木)~12日(日)に開催される第63回全国大会松山大会を構築し、さらには大成功に導いていく実行委員長としても、たくましく運動を推し進めていく所存であります。どんな困難にも立ち向かっていく気概と、積極果敢に行動できるたくましさを育みながら、2014年度理事会構成メンバーの皆様と共に力強く歩んでいけることを楽しみにしております。今年1年間、宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

 『理事会後の懇親会』

会議後は、郷土料理「五志喜」にて、さらなる懇親を深め合った私たち・・・。直前理事長(増田 大典 君)による乾杯のご発生の下、記念すべき第1回目の理事会懇親会の幕は開けたのであった・・・。盛重副専務理事、私たちの為に懇親会を設営していただき、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

PS:心身ともに、疲れ切っていた私に数々の「ことばのちから」をいただいたこと、感謝申し上げます。おかげで勇気が湧いてきました。