(公社)日本青年会議所 第63回全国大会松山大会5周年記念式典・祝賀会2019/08/27 7:04


『理事長挨拶』

8月26日(月)、公益社団法人日本青年会議所 第63回全国大会松山大会5周年記念式典・祝賀会がANAクラウンプラザホテル松山にて、盛大に開催された。ちょうど5年前に『取り戻せ、日本の矜持を!~「ことばのちから」が「たくましい国」日本へと導く~』のスローガンの下に構築された第63回全国大会松山大会(一日目)松山大会(二日目)松山大会(三日目)松山大会(四日目)の絆で繋がった志同じくする者たちが再び相集う・・・。主催者を代表して、公益社団法人松山青年会議所 第67代理事長(杉野 康雄 君)よりご挨拶が行われ、当時のことはもとより、5年間の歩みを振り返るとともに、大きな目標に向けた一歩を踏み出していることが伝えられた。その後、公益社団法人日本青年会議所 第63代会頭(鈴木 和也 先輩)のご挨拶も行われ、台風19号が接近する中、緊迫した状況にも関らず松山大会を構築できたことへの感謝と、5年ぶりに出会えたことへの御礼の言葉が述べられた。こうして、来賓および全国各地来訪JCに見守られながら、人の意識を変え未来を切り拓く「ことばのちから」と四国のアイデンティティである癒しといたわりの「おせったいの心」をさらに加速する5周年記念大会は、力強く前へと踏み出していく大きな節目の日となったのであった。

本日は公益社団法人日本青年会議所 第63回全国大会松山大会5周年記念式典・祝賀会に、多くの皆様方にご参加いただきましたことを心から感謝申し上げます。また2014年度、第63回全国大会松山大会 大会実行委員長として、その節には多大なるご協力いただきましたことに厚く御礼申し上げます。末松議長をはじめとする2014年度全国大会運営会議の皆様、四国地区内の副主管LOMの皆様、心から感謝申し上げます。松山大会から5年が経過した今の気持ちは、シニアになった今も尚、JAYCEEの底知れぬ可能性を感じている次第であります。本日の記念大会で得た気づきと学びを今後の自分の人生においても活かしながら、私自身、ネクストステージでの行動に役立てていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 


『第63代会頭挨拶』

公益社団法人日本青年会議所 第63代会頭(鈴木 和也 先輩)よりご挨拶が行われ、5年前の当時を振り返る言葉の数々と未来に向けた熱いメッセージを受け取ることができた。


『来賓挨拶並びに祝賀会』

来賓のご挨拶として、愛媛県知事(中村 時広 様)、松山市長(野志 克仁 様)、公益社団法人日本青年会議所 第68代会頭(鎌田 長明 君)よりご挨拶が行われるとともに、祝賀会では茂本ヒデキチさんによる飛鳥乃温泉を中心とした坊っちゃん&マドンナの力強い墨絵、そして坊っちゃん&マドンナに扮装した2014年度理事長(西村 直樹 君)&私の司会進行でテンションは最高潮となった。お越しいただきましたすべての皆様に感謝申し上げるとともに、今度とも松山青年会議所をよろしくお願いいたします。本日は誠にありがとうございました。