(公社)日本青年会議所 四国地区協議会 第12回役員会議並びに大忘年会2018/12/13 6:44


『2018年度を締め括る役員会議』

12月12日(水)、四国地区協議会のこれがホントに結びとなる公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 第12回役員会議並びに大忘年会に出席するべく、塩出号に乗り込んだ亀岡委員長と私・・・。本日の会議場である徳島の地までの道中、これまでのJCの歴史を振り返るとともに、今後の未来を見据えた話をしながら共に車中の時間を過ごした。こうして、無事に会議場兼大忘年会場となる阿波割烹  濱伊に到着する中、今年のすべての総括と四国をより良くしていくための役員会議は幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして、2018年度四国地区協議会 会長(北島 誠祐 君)よりご挨拶が行われ、2018年度四国のつながりを持って共に運営できたことに感謝の言葉が述べられるとともに、次年度への引継ぎを力強く行っていくことが伝えられた。その後、2018年度四国地区協議会 役員メンバーから議案が上程される中、藤井運営専務理事の進行の下、積極的な議論が展開された。

P.S.:1年間、卒業年度に四国地区協議会に出向させていただきまして、誠にありがとうございました。また、色々と申しましたが皆さんと出会えて本当に良かったと思っております。卒業を迎える皆様、まだ現役活動としてJCを牽引していく皆様、どちらにしてもこれからの活躍を心から願うとともに、JCが地域から最も頼られ必要とされる品格ある団体となりますことを切にお祈り申し上げます。1年間、本当にお世話になりました。

 


『役員会議からの大忘年会』

サプライズの多かった大忘年会・・・。サプライズゲストとして登場していただいたマック鈴木さんの登場で、会場内のテンションは最高潮となった。10分間の講演と共に同世代として共感を覚える数々のことばをいただき、学びの深い2018年度四国地区協議会の集大成を迎えた。義理と人情を合言葉に、2018年度北島会長を中心に運動を推進できたことに心から感謝申し上げます。1年間、お世話になりました。