行方匡胤君の卒業を祝う会2018/12/09 8:32


『新千歳空港行きの飛行機に乗り込んで・・・』

12月8日(土)、札幌JCより一通のメールが届き、内容を確認すると私自身も大きな転機ともなった第65回全国大会広島大会で苦楽を共にした2016年度全国大会運営会議 第5小会議副議長(行方 匡胤 君)の卒業を祝う会の内容だった。なんと、サプライズとの事で彼は関係各位が来ることをまったく知らないという・・・。そんな札幌JCの粋な企画と友情溢れる卒業を祝う会に参加するべく、北海道札幌の地を目指した・・・。松山空港(ここで多くの知人に出会った)から新千歳空港へ、新千歳空港から渡邊君の超かっこいいブルークラウンで仲間たちと共に札幌市内へ・・・。こうして、次第に雲行き怪しい吹雪の中、無事に本日のサプライズお祝い会場の札幌グランドホテルに辿り着くことができたのであった・・・。

歴代理事長並びに諸先輩をはじめ彼のゆかりのある各地青年会議所の同志たちが集結している中、その瞬間は訪れた。セグウェイに乗せられて会場に登場した彼は、まわりをキョロキョロと一体何が起こり何が何だか理解していない模様・・・。札幌JCメンバーによる粋なサプライズ演出は見事成功し、行方匡胤君の卒業を祝う会は輝かしく幕を開けた。こうして、2011年度に入会を経てから今日までの軌跡を振り返るとともに、考えに考え抜いた数々なサプライズ演出は会場全体の笑顔と笑いが広がっていったのであった・・・。

本日は行方匡胤君の卒業を祝う会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして行方匡胤君、JC卒業おめでとうございます。心からお慶び申し上げます。私自身も本日参加させていただきまして、多くのつながりある同志との再会に心を躍らすことができました。卒業後も行方匡胤君がネクストステージで飛躍されますこと、また札幌青年会議所がさらにご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠におめでとうございました。

 


『何が起こっているか理解できていない主役』

歴代理事長並びに諸先輩をはじめ彼のゆかりのある各地青年会議所の同志たちが集結している中、その瞬間は訪れた。セグウェイに乗せられて会場に登場した彼は、まわりをキョロキョロと一体何が起こり何が何だか理解していない模様・・・。


『森田君による彼の軌跡を振り返るプレゼンテーション』

2016年度全国大会運営会議で大活躍してくれた森田宣広君による、2011年度に札幌JCに入会した行方匡胤君の軌跡を振り返るプレゼンテーションが行われた。自身も見たことのない彼の写真が披露され、会場内は大爆笑の渦に包まれた。


『数々のサプライズ演出の下に・・・』

フォトコンテストをはじめ数々のサプライズ演出で会場内は盛り上がった。一人ひとりの粋な演出に彼の意識はさらに昂揚していく・・・。結びは、彼本人からの2011年度から今日までの思い出と、JCで培った経験とつながりを活かして卒業後も邁進していくことが伝えられた。2016年度全国大会運営会議では、第65回全国大会広島大会を史上最高に盛り上げていただき、こちらこそ本当に感謝しております。


『行方~の掛け声と共に記念写真』

私自身も本日参加させていただきまして、多くのつながりある同志との再会に心を躍らすことができました。卒業後も行方匡胤君がネクストステージで飛躍されますこと、また札幌青年会議所がさらにご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠におめでとうございました。