札幌から松山帰省2018/12/10 6:24


『朝一のホテルからの眺め』

12月9日(日)、前日の余韻がまだ残る中、銀世界が広がる札幌の地から松山帰省の旅がはじまる・・・。1日お世話になった札幌グランドホテルに別れを告げ、お見送りで来てくれた渡邊君の超かっこいいクラウンで新千歳空港長を目指す・・・。銀世界を横目に、車中では全国大会の話をはじめ色んなことを共有することができ、出発してから1時間ほどで新千歳空港に到着した。こうして、家族からのお土産リクエストだったじゃがポックルを手にしながら、無事に松山へと帰省することができた。

 


『新千歳空港で昼食』

札幌市内から新千歳空港に到着し、取り敢えず家族からリクエストのあった土産を購入後、松本君と共にハンバーグ屋さんで昼食をとることにした。フィレステーキとチーズハンバーグをシェアしながらボリュームたっぷりのカロリーを摂取した。筋トレで傷ついた繊維はタンパク質で修復するだろうか・・・。


『飛んでくれるか怯えながらラウンジで出発の時を待つ』

昼食後、ラウンジに入り出発の時を待った。遅延じゃ飛ばんじゃと、ネガティブな単語が電光掲示板に連発していたのを横目にしていたが、無事に定刻通りに松山空港に向けて飛んでくれた。今回、お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。渡邊君、12月16日は松山の地で「まっとるけん!」