英語コーチング 第7セッション2022/04/05 6:15


『英語コーチング 第7セッション』

4月4日(月)、前回の英語コーチング 第6セッション(←前回の様子はこちら)から11日間が経過し、これまでの勉強内容と振り返りを確認する第7セッションが今日も行われる。2月1日から(←初回の時はこちら)英語コーチングをスタートしてから63日間が経過し、日々の積み重ねがいかに大切であるかを深く認識した次第である。昨日、現在愛光中学校入学前の身に置かれている私の甥っ子の様子を見に隣の実家に顔を出した・・・。

「おい、やっとるか?」と声を掛けると、もう一人の甥っ子と共にゲームに夢中になっていた。Switchのゲームカセットが並べられているテーブルに置かれていた一冊のテキストを発見した。「中一英語をひとつひとつわかりやすく」だった。「おっコレは・・・」と思わず反応した私・・・。ペラペラとめくってみると、2ヵ月前に私が学習した箇所の問題が解かれていた。「てるてるおじちゃんも、英語やりよんやろ?」と問うてきた拓未君に、「ほうよ、お互い頑張らないかんな!」と答えた私・・・。「ピカピカの愛光生には負けられないぜ」と、心の中で思った。

中3英語のテキストも、もう間もなく終わろうとしているが、これから更に険しい学習の道が待っている。数日後、ピカピカの愛光中学1年生になる長女&甥っ子に負けないように、これからも集中力を切らすことなく、英語学習に熱を燃やしていきたいと思う。まだまだ英語コーチングの道は道半ば、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも引き続いて毎日欠かさずに英語学習に取り組んでいくぜ。

P.S.:私の前に、小さなライバルたちが出現しました。ライバルの出現は、実力向上の糧になる!!!