英語コーチング 第18セッション&英会話レッスン_第6弾2022/07/30 6:14


『英語コーチング_第18弾(FINAL)』

7月29日(金)、前回の英語コーチング 第17セッション(←前回の様子はこちら)から8日間が経過し、いよいよ180日プログラムのFINALを迎え、この半年間を振り返る第18セッションが行われた。2月1日から(←初回の時はこちら)英語コーチングをスタートしてから179日間。あっという間と言いたいところだが、英語を見るのも超嫌だった私にとっては刺激的な半年間だった。179日間のたった一日だけ、学習することができなかった日があったが、自身にとっての仕上がり具合は上出来だったように思う。「継続は力なり」の言葉の如く、日頃の積み重ねの大切さを半年間で深く痛感した次第だ。

「congratulation!」の言葉と共に、コーチから修了証を受け取った。やった者にしか見えない景色がある。やり続けたからこそ得られた成長がある。当初の目標だったネイティブとの25分間の会話も達成することができた。が、しかし、色んな余韻に浸りたいのは山々だが、そんなことも言ってられない・・・。実は、まだまだ自身の英語の修練が足りないので、「once again!」としてもう180日間のプログラムを追加することにした。「英語がもっとペラペラになりたい!」という覚悟を決めた決意表明なのである。7月末に修了した英語コーチングは、8月からも引き続いて一切の妥協を排した英語学習の幕を開ける・・・。180日後の目標は、海外旅行に行った際に友人・知人から「お前、すごいな!」と言わせるのが目標となる。とりあえず、第1幕となる英語コーチングプログラムのコーチをはじめ関係各位に心からの感謝と、続く第2幕から引き続いてのお世話になる結びのセッションとなった。

P.S.:自信を持って自慢できる景色まで登り詰めるぜ。

 


『英会話レッスン_第6弾』

英語コーチング後も英会話レッスンに臨んだ私・・・。前回は音声の関係で聞き取りずらかったが、今回は講師が配慮していただき、大きい声でゆっくりと喋ってくれた。有意義な25分間となったのであった。「お前、凄いな!」と言ってもらえるよう、またみんなを海外でエスコートできるよう、もっともっと英語の実力を伸ばしていくぜ。