英会話レッスン_第5弾2022/07/27 6:14


『英会話を楽しむ』

7月26日(火)、1週間に2コマ(1コマが25分間)を目標とする英会話レッスン_第5弾が幕を開けた。前回(←前回の様子はこちら)では「特にヒヤリングに力を入れる」を目標にしていたがボロボロの結果だったので、今回の頑張りたい目標として「笑顔で会話する」を掲げた。今回も音声の調子が悪く、まともなヒヤリングができなかったが、ボディーランゲージと笑顔を駆使して、講師の先生と楽しく世間話に花を咲かすことができた。まだまだネイティブとの英会話はたどたどしいが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:言葉が通じなくとも、笑顔があれば何とかなる。