英会話レッスン_第4弾2022/07/19 14:31


『英会話レッスン_第4弾』

7月19日(火)、1週間に2コマ(1コマが25分間)を目標とする英会話レッスン・・・。新型コロナが潜伏していたであろう6月24日(←初回の時はこちら)を皮切りに、早4回目を迎えた。初回の時を振り返ってみると、緊張感が半端なく、口はカサッカサ、喉もカラッカラになっていたことを思い返す・・・。実際には、コロナ発症タイミングで喉が猛烈にチリチリしていた。

英会話レッスン4回目となると、初回の時とは少し勝手が違う。今回は前回(←前回の様子はこちら)の反省点を活かして、頑張りたい目標に「特にヒヤリングに力を入れる」を掲げた。まだまだネイティブとの英会話はたどたどしいが、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも続けて実践式の英会話レッスンに臨んでいくぜ。

P.S.:実践は訓練の数倍の経験値が得られる。