英語コーチング 第16セッション&英会話レッスン_第3弾2022/07/15 14:23


『第16セッション』

7月15日(金)、前回の英語コーチング 第15セッション(←前回の様子はこちら)から8日間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第16セッションが行われた。2月1日から(←初回の時はこちら)英語コーチングをスタートしてから165日間が経過し、180日ある英語コーチングも残すところ15日となった。コロナに罹患しようが、福岡に出張しようが、これまで通りに毎朝英語学習に力を入れている私・・・。もう直ぐで半年間コースのゴールを迎えるが、一切の妥協を排してラストスパートを突き進んでいきたいと強く思う。

今日はセッション後にも、第3回目となるネイティブとの英会話レッスンがあった。まだ慣れていないので緊張してドキドキするが、前回は「楽しみながら臨む」だったが、3回目の英会話目標は「焦らずに話す」ということにした。一つひとつの経験が英語力を鍛える術であると理解している。これからも自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、引き続いて毎日集中力を欠かさずに英語学習に取り組んでいくぜ。

P.S.:種がなければ花は咲かない。

 


『英語レッスン_第3弾』

今日も新しい先生との英会話レッスンに臨んだ私・・・。音声の関係で聞き取りずらかったが、チャットのおかげで何とか会話が成立した感じ。実践あるのみと感じた英会話レッスン_第3弾となった。