番組裏解説(真剣Golf!)2022/07/26 6:13


『南海放送、7月30日(土)深夜25時25分~』

7月16日(土)、7月23日(土)、7月30日(土)の深夜25時25分から3週に分けて放送される「女子プロ木本若菜の真剣Golf!~鎌田ハニー&小澤美奈瀬編~」。前回の番組宣伝(←その時の様子はこちら)から2週間ほどが経過し、今の心境と真剣(MAJI)に敵対する私の永遠のライバルである雨男マスクマンについて胸の内を少しだけ語りたいと思う。

まー正直、初めてテレビ画面から見た自身のプレーを見させてもらったが、何ともヘンテコリンなスイングをしていると思った次第である。頭の中でイメージする自身の姿とは打って変わって、美スイングどころか明治の大砲スイングだ。明治の大砲とは、ゴルフにおける悪いスイングを比喩した言葉であるが、まさしく大砲を発射した時の反動で後ろに下がってしまう大砲そのもの・・・。私の体付きも相まみえて、青い肉団子が緑の芝の上で踊っているようだった。一方、前回放送では不甲斐無いプレーの連続だった雨男マスクマンは、向けられた多数のカメラに慣れてきたのか次第に右肩上がりに上り調子となっていた。スイングにおいても、普段なら彼も明治の大砲スイングなのだが、映像を見る限り綺麗なスイングのように見えた。最終回となる7月30日(土)では、そんなブルー肉団子とオレンジマスクマンの同級生コンビによる衝撃の結末や如何に・・・。パットが入らないのはお互い様だが、一生の傷(トラウマ)が残るかもしれない衝撃場面も、見るか見ないかはあなた次第と言ったところ。7月23日(土)深夜25時25分~南海放送でついに決着の最終回。みんなの視聴を真剣(MAJI)まっとるけん!!!

P.S.:すべてをさらけ出すぜ。