自己成長に燃える熱心な後輩2021/09/28 6:23


『今を頑張る青年たちとの対話』

9月27日(月)、先日の事、「次年度のことで門屋さんのお話をお聞きしたいと思っておりまして・・・」と、松山JCで次世代育成委員会の委員長として活躍する平田君から連絡があった。「あーええよ。いつでもおいで!!」と今日の来社が決定するとともに、平田委員長を支える副委員長として活躍している赤池君も同席してくれた。7月23日に奥道後ゴルフクラブでホールインワンを達成(←その時の様子はこちら)した門屋組の若きエースの東方君も、平田委員長をはじめとする次世代育成委員会でお世話になっているようだ。

来社して直ぐに「門屋さん、先日誕生日おめでとうございます!」と大きな箱が入った紙袋が平田君から手渡されてから、対話がはじまった。私自身が松山JCに入会した当時の事を皮切りに、指導してくれた先輩諸兄をはじめ人と人とのつながり、さらには40歳を卒業するまでに目標としていたことなどを話した。ギラギラと目を輝かせて聞く平田委員長とメモを取りながら聞き続ける赤池副委員長・・・。その後も、ワクワクすることを創り出す喜びや信用・信頼を大切にすることを話し、徳を積み続けることで運気を上げることも必要なことを語った。地域から最も頼られ必要とされるJAYCEE。20歳~40歳までのかけがえのない青年期の自己成長を得られるJAYCEE。何よりも40歳を迎えてから人生を心を豊かにしてくれるJAYCEE。今を頑張るJAYCEEに、心の底からエールを送るとともに、これからの歩みをまだ見ぬ仲間たちと共に未来を見据えて悔いの残らず頑張ってほしいと強く願う。来社ありがとう。おかげさまで、俺も色んなことを振り返ることができたよ。

 


『大きな箱の中身は・・・』

本日の来社で誕生日プレゼントをもらった私・・・。自宅に帰って中身を見てみると、なんと、RIZAPのプロテインスナックステーキ味がいっぱい入っていた。タンパク質が25gも入った優れたお菓子である。筋トレの合間を見て、これ食べてさらにキン肉マンを目指したいと思うぜ。平田君、赤池君、今日はありがとう。松山JCをこれからもさらに盛り上げてね。シニアクラブとして応援してます。