信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第25弾2021/09/27 6:23


『秋晴れとなる最高のコンディション』

9月26日(日)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第25弾を行った。今日は小池会とする直前シニア会長を慕うJAYCEEが集う親睦ゴルフ・・・。数日前の第24弾(←その時の様子はこちら)で出てきたアドレスの背中の正体はこの方である。昨日のイッパチカップ(←昨日の様子はこちら)の初優勝で大きな自信を付けた短パンクロマニヨン、「最近ゴルフの回数が多いんじゃね?」と少し気が引けている雨男マスクマン共に気合満々。毎回の事だが、決して負けられないプライドとプライドがぶつかり合うJAYCEEの闘いは、INコース10番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

昨日の不甲斐無いプレーを反省し、振り方共に調整してきた私・・・。今日はどんなもんか?っと無心に振りに振りまくったゴルフは、意外や意外に好調なプレーが続いた。ラウンドの途中では、秋の訪れを感じる昆虫たちにも出会い触れ合いながら、和気藹々とあーでもないこーでもないと言いながらラウンドが展開される。ラスト2で1発OBを出してしまうも、非常に良いプレーで締め括ることができた。そんな私のスコアは、OUTコース40、INコース38で合計78だった。こうして、一進一退が続きまくったピリピリしたゴルフは、ここぞという時のメンタルと集中力がものをいうことを思い知ったゴルフとなったであった。

 


『秋の訪れを感じる昆虫たち』

生物観察の鬼として、見逃せない昆虫たちとラウンド中に出会った。絶滅危惧種にもなっているミノムシをはじめ、肩甲骨が超柔らかいオオカマキリ、そして腹がパンパンに膨らみつつあるジョロウグモ。多くの生物たちとの出会いや触れ合いも、ゴルフの魅力の一つと言えよう。このワクワク感がたまらない。