結婚指輪の大移動2021/04/19 6:34


『左手薬指から何処へ・・・』

結婚した2008年6月28日以来、12年と10ヵ月間ずーっと左手薬指に存在感を示していたMy結婚指輪・・・。以前にも紹介(←8年前の様子はこちら)したが、過去の無理なダイエット時に進捗状況を測るのにも、指輪と薬指のクリアランス(アソビ)で減量を実感していた。それがなんと、この1年間の筋トレ&有酸素運動ダイエット効果で摩擦ゼロのブッカブカとなってしまった。ダイエット効果ビフォーアフターでは、ズボンで良く表現されているがそれと同じようなものである。最近、寝てる間にも勝手に落ちていることもしばしばとあった・・・。

ブッカブカのズッポズポとなってしまった結婚指輪は、現在私の首元にあるマル留ネックレスにそっと通されている。近々に私の左手薬指を見た方にお伝えしておきたい。決して夫婦関係が悪くなったわけではないことを・・・。ダイエット効果に付き、結婚指輪は左手薬指→首元に大移動を果たした。

 


『マル留ネックレスに通された結婚指輪』

結婚指輪が首元に移動したことにより、快適になったことが3つある。一つ目は、ブカブカとなりズレ落ちそうになる指輪を意識しなくても良くなった。二つ目は、ゴルフ時のスイングでかなり違和感があったがそれが無くなった。三つ目は、筋トレのダンベル運動時にガリガリと傷がついていた。が、しかし、12年もの間装着し続けていたものが無い違和感がかなりある・・・。結婚指輪が指→首に大移動しました。