結婚披露宴(JCでつながり合う得月楼のご縁)2014/11/10 0:24

 『得月楼で愛を誓う』

11月9日(日)、高知の地、『陽暉楼』の伝統を今も受け継ぐ144年の歴史ある得月楼にて、結婚披露宴(JCでつながり合う得月楼のご縁)が盛大に執り行われた。会場内は、新郎新婦の入場を待ち侘びて、今か今かとその輝かしい入場に期待を抱く。そして、司会者から合図の瞬間、ステージの幕が上がり、和装を身に纏った新郎新婦が華やかに登場したのである。手を添えて足場を気遣う新郎と新婦の「ついていきます」な姿に会場内のすべてが心を奪われてしまう。こうして、新郎新婦が高砂席に座った瞬間、結婚披露宴は輝かしく幕を開けた。

新郎新婦に向けたはなむけの言葉が贈られていく・・・。新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、いつまでも幸せな家庭を築いていくことを会場全体で祈念して乾杯を執り行ったのであった。こうして、心を一つにする祝宴は輝かしく幕を開けた・・・。

美味しい料理と美味しいお酒、そしてご縁とご縁で結ばれたつながりを確かめ合いながら、会場内は一気にテンションが上がり、高知ならではの返盃で祝杯を酌み交わしていく。会場内は一気に一体感へと変わり、一生の思い出に残る結婚披露宴は終日盛り上がりを見せたのであった・・・。

本日の結婚披露宴(JCでつながり合う得月楼のご縁)、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。新郎から会場の皆様へと伝えられたように、次年度には気概ある一歩が踏み出される中、笑顔と愛情、そして穏やかな家庭をこれから築いてほしいと思います。それは、本日出席させていただいた私たち全員の願いでもあります。本日の素晴らしい結婚披露宴に出席させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。本日は誠におめでとうございました。

PS:高知青年会議所の皆様、今日一日、大変お世話になりました。10月9日(木)~12日(日)、第63回全国大会松山大会では大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。

 

 『新郎新婦の門出を祝い』

会場全体が笑顔に包まれる中、新郎新婦へ心温かな祝辞が執り行われた後、新郎新婦の末永い幸せな家庭を築いていくことを祈念して乾杯を執り行ったのであった・・・。こうして、祝宴は盛大に幕を開けた・・・。

 『JCのつながり』

連綿と受け継がれるJCのつながり・・・。高知の地、得月楼にて、JCのつながりは更に共鳴したのであった。