第726回あすなろ会2020/01/19 7:08


『朝一のスタートホール』

1月18日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第726回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。伝統あるあすなろ会へ入会させていただいてから、今日で17回目の出席の今年初・・・。寒いと思い着込んできたものの、無風で穏やかな1月らしくない最高の天候・・・。タイ遠征でのレンタルクラブからマイクラブに変わる変化の時・・・。そんな中、INコース10番ホールからの朝一ティーショットは、右の林を大きく抜けて駐車場まで飛んでいくOBから始まったのであった。本日の結果や如何に・・・。

初っ端のOBにはじまり、2ホール目もOB。やはり柔いレンタルクラブで慣れてしまっていたせいか、硬いマイクラブのしなりに対応できなかった私・・・。最高のコンディションに恵まれていたにもかかわらず、終日まったく力を発揮することができなかった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース51の合計100で15人中2位(ハンデが23もあった)だった。こうして、名門松山ゴルフ倶楽部はやっぱり難しいと思う今日この頃の、久しぶりの3桁スコアのゴルフとなった・・・。

本日は第726回あすなろ会ゴルフコンペに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。非常に穏やかな気候で、あすなろ会会員の皆様とゴルフを展開することができましたことに心からの感謝を申し上げます。令和2年の幕開けとなりますが、今後益々、伝統あるあすなろ会のご発展とご繁栄、さらには会員各位の皆様方のご健康とご多幸を切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。