1月度店社安全パトロール2020/01/18 20:23


『(仮称)広域型特別養護老人ホームサンシティ北条新築工事』

1月17日(金)、1月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名・・・。そして本日のパトロール現場は、(仮称)広域型特別養護老人ホームサンシティ北条新築工事、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の2現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした(仮称)広域型特別養護老人ホームサンシティ北条新築工事の現場では、コンクリート打設工事が行われていた。基礎工事に伴う鉄筋足場に不安全個所はなく、昇降階段においても確実に設置されていた。これからもJVで力を合わせて、不安全行動の無きように日々緊張感をもって作業に取り組んでください。

最後にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、給排水設備工事が行われていた。床の開口部を養生するコンパネが寸法不足であるため、確実に養生するようにしてください。明日は国際映画祭等のイベントもありますが、今後とも近隣地域・観光客に配慮しながら、JVで力を合わせて安全管理の徹底をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。これからまだまだ寒くなってきますが、怪我無きように体をよくほぐしてから現場作業に取り掛かるようにしていただきたいと思います。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指してください。本日もご安全に!!!

 


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、給排水設備工事が行われていた。床の開口部を養生するコンパネが寸法不足であるため、確実に養生するようにしてください。明日は国際映画祭等のイベントもありますが、今後とも近隣地域・観光客に配慮しながら、JVで力を合わせて安全管理の徹底をよろしくお願い致します。