第68回全国大会富山大会(松山帰省)2019/10/13 6:50


『小杉カントリークラブのレストランから・・・』

10月12日(土)、台風19号の接近で昨日には富山大会の3日目のファンクションが中止と告げられた。自然相手に、これはどうしようもない決断である。一方、私たちもチャリティーゴルフコンペであるが、中止ではなく決行との事・・・。一応、同ラウンド者で早朝に協議した結果、警報も出ていることから大事を取ってキャンセルを選択することにした。大先輩たちがプレーする中、本当に申し訳なく思っている。小杉カントリークラブは近々にリベンジすることを誓い合いながら、レストランで朝食だけでも堪能することにした一行・・・。こうして、高田先輩による行き帰りの送迎&小杉カントリークラブでの朝食を終えた後、思いもよらぬ展開になったのであった。

とても楽しみにしていた小杉カントリークラブでのプレーは今回お預けとなりましたが、全力で運営に尽力いただきました富山JCシニア会の皆様方におかれましては心より感謝申し上げます。マイゴルフバッグは出番なく出戻りエリエールとなりますが、結局運輸が滞ったため14日のプレーには間に合わないことが判明・・・。そして、明日の午前中サンダーバード運休により、夜までに帰れないことが判明し、急遽レンタカーで岡山駅までの510kmのドライブ(7時間)と特急しおかぜ27号列車の旅(3時間)計10時間で富山から松山帰省することができました。つながり、再会、友情と色んな物語をいただいた第68回全国大会富山大会、誠にありがとうございました。

 


『災害で高速道路が通行止め』

急遽レンタカーで510kmのドライブを余儀なくされた私・・・。横風&強烈な雨に見舞われながらも順調に進んでいたレンタカーは、途中災害で通行止めにより下道を走ることとなった。一体、どこを走りよるか全くわからん・・・。


『特急しおかぜ27号に乗り込み・・・』

2011年度全国大会運営会議出向時(←名古屋大会編の様子はこちら)によく利用していた特急しおかぜ・・・。再び特急しおかぜを利用する日が来るとは思ってもいなかった・・・。しかし、おかげで助かり、無事に松山に帰省することができました。