愛媛県立松山工業高等学校 ラグビー部 創部70周年記念祝賀会2019/10/14 6:22


『会長挨拶』

10月13日(日)、愛媛県立松山工業高等学校 ラグビー部 創部70周年記念祝賀会がvala KIELOで開催された。昨日行動(レンタカー移動)したおかげで、今日のこの瞬間に間に合うことができた私・・・。本来ならば、本年で創部72年であるのだが、愛媛県立松山工業高等学校が創立110周年を迎えることから今年を創部70周年の節目とした今日の祝いの日・・・。来賓をはじめ多くのラグビー部OB会が集う中、愛媛県立松山工業高等学校ラグビー部OB会 会長(小笠原 貴久 先輩)よりご挨拶が行われ、連綿と受け継がれてきた百錬鉄魂がひとつとなり、松工ラグビー部の祝いの節目が幕を開けたのであった。

本日は愛媛県立松山工業高等学校 ラグビー部 創部70周年記念祝賀会のご開催、誠におめでとうございました。また、今日まで運営でご尽力いただきました実行委員会の皆様、心から感謝申し上げます。ラグビーに命を燃やして70年、連綿と受け継がれてきたラガー魂と百錬鉄魂は今も尚、消え失せることはありません・・・。創部70年を節目として、松工ラグビー部から夢と希望を与えてくれる後輩たちが輩出されることを切に願っております。これからも、松工ラグビー部が大きな広がりを見せることを祈念申し上げます。本日は誠におめでとうございました。

P.S.:今日の記念祝賀会開催の裏では、ラグビーワールドカップ日本×スコットランド戦で28-21で見事勝利を掴むことができた日本・・・。1次リーグの突破、そして史上初の8強進出、誠におめでとうございます。