第8回全国大会運営会議(全体会議)2011/08/29 1:57

 『開会宣言』

8月28日(日)、公益社団法人日本青年会議所 全国大会運営会議 第8回全体会議が開催された・・・。前日の2次会を第1小会議メンバーたちと一生の思い出に残る親睦を深め合うはずだったが、ホテルで夢の世界へと旅立ってしまった私・・・。夢の世界から戻ってきた時、時計の針は朝の4時を差していた・・・。親睦を深めるチャンスを逃してしまった私は、しばらくの間、放心状態に陥ってしまった・・・。しかし、久しぶりに長時間の睡眠をとることができたので、身も心もリフレッシュすることができたのである。「よし、今日も頑張ろう」と心の中で気合を入れ、本日全体会議が開催されるTKP名古屋駅前カンファレンスセンターへと向かったのであった・・・。

会議室に入ると、81名の全国大会運営会議メンバーたちが集結していた・・・。松山JCの看板を背負って出向している者として、恥じぬ態度で第8回全体会議に臨んだ・・・。大会まで残すところ31日・・・。古川議長をはじめみんなの想いを一つにし、第60回全国会員大会名古屋大会を大成功に導くための全体会議は、真剣さながらも温かみのある、笑顔と笑いに包まれた2時間となったのであった・・・。その後、名古屋JCメンバー並びに末松副議長をはじめとする第1小会議メンバーたちとともに昼食会を行った・・・。そして、2日間お世話になった名古屋の地に別れを告げ、名古屋から岡山を経由して松山を目指し、新幹線(のぞみ)・JR(しおかぜ)に乗り込んだのであった・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 全国大会運営会議 第8回全体会議に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。「流した汗の分まで流せる涙がある」の如く、名古屋大会開催まで残すところ31日に迫った中で、どれだけ一生懸命になれるかを考えて行動していきたいと思います。そして、2011年度全国大会運営会議として「決断」「行動」「結果」の3つを念頭に入れて、9月29日(木)~10月2日(日)の大会4日間を迎えたいと思います。末松副議長をはじめとする第1小会議のメンバーの皆様、2日間に渡りまして、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:大野理事長、丸山副理事長、三浦副理事長、私たち全国大会運営会議の為に、オブザーブ参加していただきましたことを、心から感謝しております。

 

 『議長挨拶』

会議室に入ると、81名の全国大会運営会議メンバーたちが集結していた・・・。松山JCの看板を背負って出向している者として、恥じぬ態度で第8回全体会議に臨んだ・・・。大会まで残すところ31日・・・。古川議長をはじめみんなの想いを一つにし、第60回全国会員大会名古屋大会を大成功に導くための全体会議は、真剣さながらも温かみのある、笑顔と笑いに包まれた2時間となったのであった・・・。

 『オブザーバー紹介』

(社)松山青年会議所より、大野理事長をはじめ丸山副理事長、三浦副理事長が全国大会運営会議にオブザーブしていただきました。これからも松山JCは歩みを止めることなく、開催地域の活性化に向けて、一歩一歩確実に歩んで参りたいと思います。

 『8月の誕生日を迎える者たち・・・』

古川議長のおもてなしの心により、8月の誕生日を迎える者たちへ後藤理事長からプレゼントが手渡されました。誠におめでとうございます。

 『笑顔あふれる昼食会』

名古屋JCメンバー並びに末松副議長をはじめとする第1小会議メンバーたちとともに昼食会を行った・・・。そして、2日間お世話になった名古屋の地に別れを告げ、名古屋から岡山を経由して松山を目指し、新幹線(のぞみ)・JR(しおかぜ)に乗り込んだのであった・・・。

 『松山へ帰省』

名古屋を出てから5時間後、無事に松山へ帰省することができました。末松副議長をはじめとする第1小会議のメンバーの皆様、2日間に渡りまして、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 『9月29日~10月2日の4日間』

「流した汗の分まで流せる涙がある」の如く、名古屋大会開催まで残すところ31日に迫った中で、どれだけ一生懸命になれるかを考えて行動していきたいと思います。そして、2011年度全国大会運営会議として「決断」「行動」「結果」の3つを念頭に入れて、9月29日(木)~10月2日(日)の大会4日間を迎えたいと思います。名古屋の地で多くの同志たち、そして多くの地域の皆様方のお越しを、心よりお待ち申し上げます。