第68回全国大会富山大会(日本JCシニア・クラブ)2019/10/12 5:59


『朝一のホテルからの眺め』

10月11日(金)、昨日は苦楽を共にした同志たちと富山の地でかけがえのない時間を過ごすことができた。多少やり過ぎた感はあったものの、富山の地二日目の心地の良い朝を迎えることができた・・・。ホテルから窓の外を覗くと、台風19号の影響は全くなく、穏やかな街並みが広がっていた。そんな朝一を迎える中、今日はシニア1年目初となる日本JCシニア・クラブ 第80回会員臨時総会に出席するべく、ホテルから徒歩にて富山国際会議場を目指した。こうして、会員臨時総会を無事に終えた後、記念落語会(立川志の輔 師匠)→会員懇親会の流れで富山の地で刺激と学びをいただくことができたのであった。

日本JCシニア・クラブ1年生として、初の総会並びに会員懇親会に参加できたこと誠にありがとうございました。また、全力の運営で尽力いただきました日本JCシニア・クラブ・富山JCシニア会の皆様、心温まるおもてなしの数々、心から感謝申し上げます。台風19号の影響により、明日の大会式典・卒業式が中止との事で全国大会に携わってきた者として心が痛みますが、残す大会2日間が日本JC・富山JCにとって全国各地に広がりを見せることを心からお祈り申し上げます。明日の早朝はキャンセルすることなくチャリティーゴルフコンペに参加予定です。明日も引き続きよろしくお願い致します。

 


『日本JCシニア・クラブ 2019年度筆頭世話人代表挨拶』

富山国際会議場で開催された日本JCシニア・クラブ 第80回会員臨時総会・・・。現役時代に大変お世話になった方々に出会うことができ、貴重な機会を得ることができた。


『会員懇親会の幕開け』

第80回会員臨時総会後、立川師匠による記念落語会で笑いに笑った後は、総勢500名の会員懇親会で盛り上がった。富山JCシニア会の一つひとつのおもてなしに感動した私たち・・・。酒を酌み交わしながら昔話をはじめ富山の地だからこそ話せる話で大いに盛り上がった。


『松山JCシニアクラブの愉快な仲間たち』

会員懇親会14番テーブルの松山JCシニアクラブの愉快な仲間たち・・・。美味しい料理とお酒を囲みながら大いに盛り上がった。明日へと続く・・・。