第64回彦彦の会2022/06/24 6:31


『阿部社長の情熱講演』

6月23日(木)、ホテル椿館にて、第64回彦彦の会が開催された。名前に彦しかつかない者同士による彦彦の会は、昨年の12月以降、新型コロナウイルス感染拡大防止のために延期を余儀なくされていた。私自身は昨年の第62回彦彦の会(←その時の様子はこちら)以降の8ヵ月ぶりの参加となる。13年前の2009年12月16日の記念すべき第1回目の彦彦の会(←初回の時はこちら)を皮切りに、多くの彦に出会い、絆を深め合ってきた、そんな中、今日はこれまでで一番参加数が多い21名の彦彦が相集い、本日の講師である愛媛綜合警備保障株式会社 代表取締役社長(阿部 克彦 氏)による「警察の思い出と警備業~運と健康と少々の実力~」の演題の下、知られざる阿部ヒストリーが本気・本音で語られるとともに、他では絶対に聴けないあの時・あの頃の事件の裏話を聴くことができたのであった・・・。

本日は第64回彦彦の会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。そして、挑戦に挑戦を重ねられた阿部ヒストリーを聴くことができ、心から感謝申し上げます。門屋組にとっても、共に歴史と礎を築いてきた愛媛綜合警備保障株式会社南館並びに給油施設新築工事の事が記憶から甦り、愛媛綜合警備保障様のこれからをより深く知ることができました。本日も大変ご尽力いただきました十河会長をはじめ事務局の皆様、本当にありがとうございました。次回の第65回彦彦の会においても、彦彦の皆様にお会いできることを楽しみにするとともに、愛媛・松山・四国の発展と自己成長の場となりますことを切に願っております。本日の彦彦の出会いとご縁に、心から感謝致します。

 


『十河会長挨拶』

阿部社長の講演終了後、懇親会に移り、十河会長よりご挨拶が行われた。ご挨拶後、彦彦の会会員一人一人から近況報告が行われ、久しぶりに出会った皆様とのコロナで止まったそれぞれの時を、前に進ますことができたのであった。


『中締め挨拶』

久しぶりの参加として田中さんの中締めの挨拶で今日を締め括った。10年前の奥道後ホテルで開催された田中 勝彦様 南海放送賞受賞記念祝賀会が懐かしかった。2ヵ月後の第65回彦彦の会で再会できることを祈念して、結びのご挨拶となった。