第28回門屋組親睦会(新入社員歓迎会)2019/04/11 7:06


『4名のマル留ファミリー』

4月10日(水)、国際ホテル松山にて、第28回門屋組親睦会(新入社員歓迎会)が開催された。もう門屋組の恒例となっている花見会となる国際ホテル松山での親睦会・・・。門屋組ゆかいな仲間たちが大勢集う中、昨年から新年度に掛けて新たなマル留ファミリーとなった岡田さん、宮内君、中川さん、福本君の4名の歓迎の儀は、みんなに見守られながら行われたのであった。

今日という有意義な一日を、新入社員と共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして、段取りをいただきました桐木さん、初めての司会進行役で力を発揮してくれた東方君、写真撮影に徹してくれた佐伯さん、安紀さん、第28回門屋組親睦会の準備と設営、本当にお疲れ様でした。門屋組マル留ファミリー一人ひとりが熱い想いを語り合い、これからもお施主様・地域をはじめ関係各位に「おかげさまで・・・」という感謝の気持ちを常に示していける会社を目指していきますので、岡田さん・宮内君・中川さん・福本君、今後とも門屋組を宜しくお願い申し上げます。

 


『齊会長の乾杯挨拶』

実は今日が3ヵ月ぶりの親子酒となる私たち・・・。今年の1月24日に齊会長は脳梗塞の症状に見舞われた。上沖会長からの電話連絡でいつも違う齊会長の様子を母が発見し、発症して直ぐに病院に駆け込むことができたおかげで後遺症もなく事なきを得ることができた。もしあの時、それに気づかずに次の日にゴルフに行っていたら・・・、とかもしあの時に母が父の異変に気づかなかったら・・・とか考えだしたらキリがないが、色んなものに見守られながら今日のこの日を迎えることができた。今は大好きだった人参焼酎は一滴も飲まず、水のみの生活とエイジラウンド目標のゴルフもストップしてしまっている状況だが、令和元年6月25日の88歳の米寿に向けてただ今スーパーひとしくんは充電中の模様・・・。意味深い齊会長からの言葉とともに第28回門屋組親睦会(新入生歓迎会)は輝かしく幕を開けた。親父、復帰できてよかったな。


『たくさんの笑顔とマジックショーでテンションMAX』

新入社員歓迎で多くの笑顔と笑いが広がった国際ホテル松山・・・。マジックショーも好評だったようで、ステージショーにテーブルマジックで拍手が広がった。1年前にこの場所で歓迎した村本&篠﨑ラガーマンたちも、1年前のド緊張面ではなく成長した姿を見せてくれた。入社してくれた4名の皆様におかれても、これからもよろしくお願い致します。