いよぎんオレンジクラブ 第190回例会「ゴルフコンペ」2019/04/12 6:45


『多くのギャラリーに囲まれた朝一ティーショット』

4月11日(木)、松山ゴルフ倶楽部にて、いよぎんオレンジクラブ 第190回例会「ゴルフコンペ」が開催された。昨年に伝統と歴史あるいよぎんオレンジクラブに入会させていただいてから2回目となるゴルフコンペ・・・。晴れてくれたのはいいものの、気温が低いのと突き刺さる冷風がゴルファーたちに刺激を与えてくるため、急きょ合羽を着て今日のゴルフに臨んだ。そんな肌寒さを感じる中、競技開始前ミーティング&写真撮影が行われた後、多くのギャラリーに囲まれた緊張感漂うOUTコース1番ホールから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

上がり3ホールに差し掛かった時、ついにその時がやってきた。イップスの発動である。いつものトップでイゴイゴするへんてこりんなスイングで3ホールを何とか乗り切った。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース54の103で順位が37人中20位だった。こうして、やはり名門松山ゴルフ倶楽部で発動するイップス地獄で幕を閉じたのであった。本日、ラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。

P.S.:今日一日、お世話をいただきました伊予銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。明後日も松山ゴルフ倶楽部だが、イップスの不安が脳裏に過る・・・。

 


『村田世話人挨拶』

競技終了後、表彰ミーティングが行われ、村田世話人よりご挨拶があった。スコアが良かった者、悪かった者、イップスが出た者、一期一会の出会いがあった者、ドラコンを制覇した者、色んな者が相まみえた表彰ミーティング・・・。今日の私の賞品内容は、20位(飛び賞)だった。前回に引続き飛び賞をゲットさせていただいた。本日は誠にありがとうございました。